« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

男性も買ってくれているキャリア本

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール、最新のデータが来まして、なんと、55%の購買者が男性だそうです。ちなみに、勉強法は約75%が男性。

書店の引きがよかったことと、男性も買ってくれていることが、増刷の決め手になったとか。勉強本の隣にこれから、おいてくれる書店が増えると言うことです。ありがたいことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: まぁ (Jun 25, 2007 10:33:56 PM)

昨日、ウチの近くのBOOKSキディランドでは、勉強本の隣にキャリア本が置いてありましたヨ!取り急ぎ報告まで…。


投稿者: アリー (Jun 26, 2007 12:05:37 AM)

ムギさん、キャリア本増刷!おめでとうございます。

今日は池袋に用事があり、リブロへ行きました。巨大なビジネス書コーナーの入口に勉強本さまとキャリア本さまが…!中年ビジネスマンがキャリア本を熟読していましたので、買ってね~と念力をかけてきました。ミリオネーゼシリーズでしたら男性は手に取りにくいでしょうから、勉強本と同様の装丁にされたことは大成功ですね。


投稿者: ムギ (Jun 28, 2007 12:09:21 AM)

まぁさん、

ありがとうございます。隣にあるところも多いのですね。

アリーさん、

はい、出版社が最後の方で、そのように決めました。出版社も、そうしてよかったと今では言っています。

勉強本があそこまで売れなければ、じみーーーーに出るはずの本でした。巡り合わせに感謝です。


コメントを書く