« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

イーモバイルのPCカード試用中

自転車に乗るときのカバンを変えたら、パソコン専用のポケットがなくなりました。

しばらく気にせずに使っていたら、やはり、パソコンのカバーに傷が付いてきたので、ハードディスクの健康を含めて、それはまずい兆候なので、パソコンのクッションを買いに、ビックカメラ有楽町店に行きました。

そうしたら、店頭で、イーモバイルが初期費用1円で、PCカードのキャンペーン中。知り合いが最近、3人くらい、こちらに乗り換えていて、なかなか調子がいいとみな、口をそろえって言っているので、私も試しに買ってみました。

月額、約6,000円。2年目から、年間契約をすると5,000円になります。また、1年目に中途解約をすると、だいたい2,000円×残った月数の解約料がかかります。ただ、最初の1週間以内に解約すると、かからないそうです。

スピードは、こんな感じでした。gooのスピードテストの計測値です。

・イーモバイル 1.8M
・Willcom 0.2M
・家の無線LAN 13M

ですので、ウィルコムよりはかなり早く、早い無線LANよりはかなり遅い、という感じです。また、今は回線ががらがらだから、これくらいのスピードが出ていますが、今後、契約者が増えたら、もっと遅くなる恐れもあるでしょう。現に、有楽町で試したときは家よりも、遅く感じました。

とりあえず、ウィルコムの契約を、無制限から時間制限のあるものに変えて、イーモバイル代を出しました。イーモバイルは東京近辺しか今はエリアではありません。

家と大学院の片方はエリアなのを確認したので、あとしばらくエリアを確認してウィルコムは音声端末ももっているので、こちらでもいざとなったら通信はできるので、データは解約してしまうかもしれません。

なお、イーモバイルのカウンターは、若いモバイル好きそうなサラリーマンで埋まっていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

コメントを書く