« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Amazon定額制

Amazonの送料定額制サービスが始まりました。試しに、入ってみました。

1. まとめ買いが無くなるので、多少は買う本が減る。
2. いい気になって、どんどん買ってしまう。

どちらになるでしょうか。私は1のつもりだったのですが、娘は2ではないかと心配しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: yoshi (Jun 9, 2007, 7:02:01 PM)

はじめまして
私も定額制にしようかどうしようか悩みましたが、
自分は絶対2になると思ったのでやめました。
本ってほしくなると、どうして1冊2冊じゃ済まなくなるんでしょう・・・


投稿者: ムギ (Jun 10, 2007, 5:41:42 PM)

yoshiさん、

そうなんです。本はたまりますよね。でも、食べ物と違って悪くならないし、どんなにたくさん買っても、限界があるので、どんどん買っていこうかと思っています。もちろん、買った分は読まないと。定額制にして増えたか、減ったかは、またレポートしますね。


投稿者: hideto (Jun 11, 2007, 7:08:21 PM)

定額制、3900円は高いなーと思ったり、数冊購入すれば1500円はすぐに超えそうなので、入ってません。
速達でしたっけ?あれが無料なのはよさそうですが。

余談ですが、勉強本15万部売れてたんですねー、本屋にそう書いてありました。
おめでとうございます!
まだ目立つ位置に他の勉強本と一緒にあるので、ひょっとしたらまだ売れるかもしれません。


投稿者: ムギ (Jun 12, 2007, 2:06:13 AM)

hidetoさん、

そうなんです、速達でついつい頼みます。あと、マンガを頼むのが便利になりました(笑)。

勉強本、月末に印税は精算なので、その通知が来るまで、実数知らないんです。

これから出すほかの本も、勉強本と同じくらい売れてくれると、言うことなしなのですが。

でも、売れたら売れたで、また、来年の税金の頭痛の種になります。