« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

名刺整理200枚

やさしく名刺ファイリング PRO v.7.0

名刺整理をここ2ヶ月くらい、さぼっていたら、200枚くらい、たまってしまいました。写真は、使っているソフトです。DR-2050Cというドキュメントスキャナにエントリー版が付いていて、そこそこ使い勝手がよかったので、製品版に切り替えました。

スキャンして、文字認識して、登録するのに、一枚1分としても3時間以上、かかります。まぁ、ここまでため込んでいた方も悪いのですが、整理がたいへんです。さらーーーーに、最近は伝票整理も同じ月数、さぼっていますから、そっちの整理も半日分くらい、ありそうです。

みなさん、名刺整理ってどうやってやっているんでしょうね。私は会社員時代は、アシスタントさんがやってくれていました。

とにかく、コツコツとやります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント