« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勉強法がきっかけで検索をしてきた方へ-少子化対策にも、ぜひ興味を!!

猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか?

ここ最近、アクセス記録を見ると、ブログに来る方の半数以上が初めてこのブログに来ていただいた方で、おそらく勉強法の著者という興味で検索をしてきた方だと思いますので、少子化本の方も改めて紹介させていただきます。

画像は、猪口前少子化担当大臣との少子化に関するディスカッションをまとめた本です。なぜ日本が少子化に至ってしまったのか、少子化はなにを表すものなのか、私たちはどこに向かっていて、政府は施策として何をしようとしていて、市民である私たちは一人一人何をしなければならないのか、読むと明確にわかるような作りにしたつもりです。

頭の体操としても十分におもしろいと思いますし、こういうことを毎日考えることこそが、学習ではないかと思います。

まだお子さんがいない方も、少子化なんて関係ないと思っている方も、ぜひ、ご一読ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: gaseidou2 (May 14, 2007 12:30:48 AM)

はじめまして、gaseidou2と申します。

まさに勉強法がきっかけで、
検索して来ました。

『年収10倍アップ勉強法』は、
勉強の具体的なノウハウもさることながら、
ものの学び方、考え方が豊富に書かれていて、
非常に興味深く読ませていただきました。

少子化にも、興味がありますので、
是非、読ませていただきたいと思います。

これからもますますのご活躍を。


投稿者: ムギ (May 16, 2007 7:49:50 PM)

gaseidou2さん、

コメントをありがとうございました。少子化、ほんとうにたいへんなんです。コツコツと訴えていきたいと思いますので、ぜひ、よろしくお願いします。

今日も、内閣府の会議でちょっとバトってきたのですが、それはまた、後ほど。


コメントを書く