« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

メッセンジャーバッグ新調

自転車に乗るときのメッセンジャーバッグを新調することにしました。

理由は、夏になったので、上着をしまっておくケースが多く、そうするといまの15リットルのメッセンジャーバッグでは小さいためです。

とりあえず、23リットルのにしますが、これでも小さかったら、今度は35リットルのものを買ってみようと思います。

なんせ、1日1-2時間は自転車の上で過ごしているので、なるべく快適にしようと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: サワコ (May 12, 2007 10:24:38 AM)

お、いいですね。
私も通勤には自転車(子載せママチャリですが)なので、リュック型のカバンを使っていますが、PC(サブノート)を入れると満杯で、配布資料まで入れるとパツンパツン。

服装はスーツが基本なのであまりアウトドア系のデザインのカバンはNGだし・・・

これは黒一色だとスーツにも違和感なさそうですね。

ちなみに、どのくらいの荷物を持ち歩いていますか?


投稿者: ムギ (May 12, 2007 4:45:23 PM)

サワコさん、

そう、黒一色のシックなものもあります。私が買ったのは、実は3色の派手なやつなんですが・・・。

ふだん、パソコン、替えの電池、その他書類(仕事と大学院)で、15リットルのカバンだと、パンパンという感じです。

なので、もし買うのなら、20リットル以上をおすすめします。


コメントを書く