« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

キャリア本、表紙できました

キャリア本、表紙できました。正式な題名も、

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

になりました。

この前の日経のセミナーでさわりだけ話をしましたが、けっこう、メールや感想で、「目から鱗が落ちた」といわれたので、うれしくなりました。

6月半ばの発売ですので、よろしくお願いします。アマゾンでも、もう予約可能です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: greenery (May 31, 2007 8:58:39 AM)

はじめまして。
SOHO ですが、思わず予約してしまいました!もっと勝間さんの文章を読みたいという欲求にかられ。

勉強法の本を拝読してさまざまなサイトを検索していると、嫉妬丸出しの批判的なコメントに対しても誠実にコメントされているのが素敵だなと思いました。
私も、思わず元気になっちゃうような本を書きたいです。
今後続々(?)出版される本も楽しみです。
(フォトリーディングの本も Amazon でかなり売れていますね・・間違いなく勝間さんの影響ですね)


投稿者: ムギ (May 31, 2007 11:35:33 PM)

greeneryさん、

ありがとうございます。私はコストがかからないリスクマネジメントは極力行う、というのがポリシーでして、ブログのいろいろな書評で、誤解を招きそうなものについては、訂正を心掛けています。誠実というか、戦略といえるかもしれません(笑)。

フォトリーディングについては、この前、神田さんからお礼のメールが来ました。


投稿者: フローラ (Jun 1, 2007 4:00:46 PM)

先日の日経のセミナーでは楽しく有意義なお話をありがとうございました。どきどきしながら名刺も交換させていただきました。
15年ぶりに仕事に復帰したのが約2年前、ようやく仕事にも慣れてきたものの、従来からの資格取得へのモチベーションが下がってきていたところだったのでとてもいい刺激をいただきました。そしてプロとして仕事をすることへの心構えなども勉強になりました。子供は高2.中3と大きいので、自分に言い訳せず「無理をしない」で頑張っていきたいと思っています。
帰りに「インディで行こう」を見つけたのでその日のうちに読んでしまいました。おかげさまで半年前からの懸案事項だったブログを翌日に手続きし、悪戦苦闘しながら始めました。
新しい本も楽しみにしています。


投稿者: ムギ (Jun 2, 2007 10:44:15 PM)

フローラさん、

セミナーと本を、ありがとうございました。そうなんです、無理をすると続かないので、続けられることを第一に、その範囲で方法を探していくのがいちばんかと、最近つくづく思います。ぜひ、ブログも続けてみてください。


コメントを書く