« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

猪口さんとの対談、受付中

猪口さんと5/21に対談のセミナーをします。

申し込みはこちらからどうぞ。

日経のセミナーと違って、こちらは男性でも大丈夫です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: カータン (May 20, 2007, 11:56:11 PM)

明日、対談セミナーに参加させていただきます!

朝の電車で少子化本をおさらいして+いつもよりちょっとだけおしゃれして(普段は家と保育園と会社の往復の毎日で、夜の街に出るのは久しぶりなので)大手町に向かいます。

生ムギさんのお話、とても楽しみにしています。


投稿者: カータン (May 21, 2007, 9:51:30 PM)

今セミナーから帰宅しました。
ムギさんのロジカルなお話に、今回もまた引き込まれました。
猪口先生は、いわゆる政治家のイメージを覆す、素敵な方ですね。ファンになってしましました。

「WM=楽しくて幸せ」のアピール方法を質問させていただいたのは実は私です。ご回答、非常に参考になりました。
二十代、三十代の女性には、プラスの面たけでなく大変なことも織り交ぜて、でもやはりいいものだよ、と伝える、
中年以降の男性に対しては、育児の経験がどれだけ仕事に役立っているかをアピール、ですね。さっそくやってみます。ありがとうございました。

最後に席から起立されたとき、お手元にWM手帳が光っていました。実際お使いになってるのですね!私も愛用しています。是非来年も作ってくださいね。


投稿者: ムギ (May 22, 2007, 1:57:53 AM)

カータンさん、

今日はいらしてくださり、ありがとうございました。

昔、WM問題を取り扱ったときも、そういえば少数派でしたが、いつの間にか支援が広がったように、少子化の話も、あと5-10年たつと意識は全然変わるのかと思っています。

でも、そのためには種まきが重要なので、それまで、コツコツとがんばりたいと思います。