« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

フォトリーディング体験記

最近、私の名前で検索して訪問する方が急増していますので、おそらく、勉強本の影響だと思います。

なので、フォトリーディングについても興味がある方が多いと思うので、少し古い記事になりますが、もう一つのブログへの記事のリンクを貼っておきます。

フォトリーディング体験記1

フォトリーディング体験記2

もう、あれから2年半もたっているんですね。時間がたつのは早いものです。しみじみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: うに (May 12, 2007 12:14:11 PM)

ムギさんこんにちは。以前インディでいこうを見て、履歴書を添削して頂いた「うに」と申します。勉強本も早速発売当初に読ませて頂きました!速読をやりたいと思ってたのですが、紹介されている「クリエイト速読」と「フォトリーディング」ではどちらがお勧めですか?

クリエイトに通うほど時間があまりとれないのですが、
2日間で本当に効果があるのだろうか、とも疑心暗鬼なところです。アドバイスよろしくお願いします!


投稿者: ムギ (May 12, 2007 4:47:57 PM)

うにさん、

やり方が違うので何とも言えませんが、フォトリーディングは情報検索方法、クリエイトはほんとうに文字ごとに早く読む方法、という感じです。

どちらも本を出していますので、それを見て、合いそうな方を選ぶというのはいかがでしょうか?

いっそのこと、両方行ってもいいと思いますし。

ちなみに、私は速読マスターした何人かの友人たちにくらべると、まだ2/3くらいのスピードしかないので、もう少し精進が必要かと思っています。


投稿者: ラベンダー (Dec 1, 2008 5:09:19 PM)

こんにちは。初めて書き込みします。
私もフォトリーディングの講座を受講したいと思っているのですが、集中講座スケジュールを見たところ、お勧めされている園先生がいらっしゃいません。他にお勧めの先生はいらっしゃいますか?玉川 一郎先生が、すでに申込者多数で締め切られている講座が多いので、人気なのかなと思いましたが、ご存知ですか?アドバイスをいただけると光栄です。よろしくお願いします。


コメントを書く