« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Gmailがあふれそう

Gmail、削除しなくていい、というのが売りのはずですが、94%まで行きました。

なので、久しぶりに掃除をして、66%まで縮めました。これで、当分持つと思います。

Gmailがいっぱいになるとどうなるのか、どなたか経験者がいたら、教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: あきら (May 16, 2007 1:58:08 AM)

容量が自然と増えると聞きましたが、、確認はしてないので自信をもっては言えないのですが。


投稿者: ムギ (May 16, 2007 7:54:35 PM)

あきらさん、

昔は1Gから2.8Gまで増えたのですが、最近はそこで止まっているようです。検索しても、よくわからなくて、ぜひ、誰か、経験者の方の話を聞いてみたいですね。


投稿者: Shin (May 17, 2007 7:23:17 AM)

私の場合は仕事関係のメールを大量に転送していたのですが、容量増加が2853MBで止まり、それ以降は容量オーバーで受け付けてくれなくなりました(メール発信元には「容量がいっぱいなので受信できません、とのメッセージが英語で返信されます)。
その後は定期的に古いメールを消去するようにしていて100%に接近していないので、上限が増えている可能性もありますが。
メールを削除しても暫くはゴミ箱に残っているのですね。最初、いくら消しても100%使用のままなので「?」状態でした。完全に削除して落着しました。あと、迷惑メイルを削除してしまうのも当座の対策になるかと。


投稿者: あきら (May 17, 2007 4:57:18 PM)

ムギさん

失礼いたしました。
しかし、gmailでそうなら、本当に困る状態ですね。。。

今後また、時間の問題で容量は増えるんでしょうが、技術や仕組みの進歩とそれを凌駕するスピードで生きて行く人の戦いですね、、、


投稿者: ムギ (May 20, 2007 10:54:18 PM)

Shinさん、

貴重な情報をありがとうございました。やはり、フルにしてはいけないのですね。

あきらさん、

いえ、アカウントをもうひとつとればいいので、それはそれでかまわないのですが、いらないものを消していくと、あとで検索が楽だということもわかったので、併用してやっていきたいと思います。


コメントを書く