« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

少子化本、アマゾンで予約開始

猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか?

少子化本、アマゾンで予約開始になりました。4/16に出版社を発送になって、それから倉庫に収まるのが4/18とか19なので、手元に届くのが4/20過ぎくらいになるイメージだそうです。

ほんとに、出てよかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: tamao (Apr 20, 2007 4:29:02 PM)

ムギさん,こんにちは。
本日,アマゾンより小子化本届きました。
まだ目次をみて,拾い読みをしただけですが,
お二人の対談のテンポの良さが伝わってきます。

猪口氏が小子化担当大臣に就任したころ
「子育てを美談にしない」と発言されていたことがとても印象に残っているのですが,
この本を読んで,子育てを美談に終わらせないための方法を,私なりにも考えていきたいと思います。

女性だけでなく,多くの男性に読んでもらいたいですね。


投稿者: toy (Apr 20, 2007 7:17:17 PM)

出版社と価格から、本の装丁やボリュームを勝手に想像していましたが、届いてびっくり!いわゆる新書(こちらは「携書」とネーミングしてましたが)なのですね、しかも創刊!!ぜひとも多くの方々に手にとっていただきたいです。
今夜これから読ませていただきます。


投稿者: ムギ (Apr 20, 2007 10:24:19 PM)

tamaoさん、

ありがとうございました。はい、たいへん楽しい対談でした。勉強本よりも売れていませんが、ぜひ、もっともっと広まってほしいと思っています。

toyさん、、

そうなんです、いわゆる新書です。でも、とてもていねいに作ってあります。またぜひ、感想を聞かせてください。


コメントを書く