« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勉強本、売れ行き好調のようです

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

出版社の方から、勉強本の昨日・今日の売れ行きの一報が来ました。かなり好調のようで、取らぬ狸の皮算用をしますと、この売れ方があと1ヶ月続けば、10万部ペースだそうです(本当か???)。

もっとも、ここ数日は、新製品効果かもしれませんし、朝日のbe効果かもしれませんし、私の知り合い効果かもしれないので、予断は許しませんが、とにかく、ほっと胸をなで下ろしているところです。

このブログでも、あとメールやmixiでフィードバックをいただいたのですが、下記の点がおもしろい、ということでした。

1. 意志が弱いのは自分だけではなかった。なので、根性論よりもしくみ・工夫が大事。
2. 経済・会計・資産運用など、実用的なところがいい。

目指せベストセラー!!

などと舞い上がっていたら、冷静な長女(高2)から

「お母さん、そういうこと言って売れ行き鈍ると落ち込むから、あまり上だと思いすぎないほうがいいよ」

とアドバイスを受けてしまいました。

といいつつも、今もまた、せっせと別の本を書いているところです。こちらは5月か6月に発売すると思いますので、ご期待ください。キャリアビルディングのための本です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: アリー (Apr 8, 2007 10:48:32 PM)

ムギさん、出版おめでとうございます!

今日、最寄り駅の一番大きな書店の勉強法コーナーをなめるようにチェックしてきたのですが、残念ながら購入できませんでした。土、日曜が入ったからでしょうか。明日は仕事で新宿へ行くので、ゲットできるかな???

朝日新聞朝刊の読書欄に「少子化」の本について広告が出ていましたね!こちらもとても楽しみにしています。

本好きにとって、ムギさんの著書が次々に読めるなんて幸せすぎます。。。あとは、実践あるのみですね。


投稿者: ムギ (Apr 9, 2007 10:45:24 AM)

アリーさん、

コメントありがとうございます。少子化の本の広告は気づかなかったので、さっそく探して、切り取りました。

少子化本は、3/4くらいは猪口さんが書いていますが、内容がとてもおもしろく仕上がっていますので、ご期待ください。

私もスポーツと食生活の実践はがんばっていきます。


投稿者: カータン (Apr 9, 2007 11:47:18 AM)

6日金曜日にアマゾンから配達され、土日を利用して読みました。
このブログやインディ、講演会、ムギ畑などから学ばせていただいたことを深めつつ、総復習させていただいた感じがします。
また、ムギさんのお話の中では、私が言い訳に使いがちな、“育児中!”が、一切ディスアドバンテージとなっていないので反省すると共に励まされます。
11年間で1.3倍程度の年収アップしかしていない私、ムギさんの16年間で年収10倍には到底及びそうもないですが、今以降ではなく今、この本に出会えたことに感謝し、今日からの生き方の指針にさせていただきます。
次の著作も楽しみにしています!それから毎週土曜日のBeも!

・・・それにしても、お嬢さん、さすが、ですね!


投稿者: ムギ (Apr 9, 2007 7:57:06 PM)

カータンさん、

本の感想、ありがとうございました。

私も年中、育児については言い訳したくなりますよ。学童のお弁当作りとか、本当にそう思いましたから。

でも、その分、どうやってすき間時間を活用するかとか、自由に学ぶか、という別の面を手に入れられたような気がしています。

こちらもエイラの本の受け売りですが、なにか不都合があったときの方が、人間、工夫をするような気がします。

とはいえ、私も収入だけではなく、ちゃんと、会計の方でしっかりとした論文を書いていかないといけませんので、そちらもがんばっていきたいと思います。

ぜひ、みんなでコツコツやっていきましょう。


投稿者: りえ (Apr 11, 2007 8:47:38 PM)

この本を読んだ感想は、学生時代の新学期に良い先生にめぐりあえた時に感じた「ラッキー♪」というものでした。

先生が良いと、苦手な課題でも「やってみよう」という気になったものです。

おかげさまで、マインドマップ、親指シフト、日経新聞、会計、英語、、、。あ~、あれもやろう、これもやろう!とわくわくした気持ちにさせていただきました。

早速6月の簿記試験は3級を受けてみようと思います。パソコンも、IEからfirefoxにかえてみました。

この春は、私の第2の人生の新学期になりそうです。ありがとうございました。



投稿者: かっぱ (Jul 19, 2007 8:59:44 PM)

勉強本、読みました。
本の内容を書くのは、いけないのかもしれませんが、ムギさんが証券会社に勤務している時、証券外務員の資格を無理やりとらされることになって、その勉強で、過去問のCDを買って勉強して、合格した、と本に書いてありますが、その過去問のCDの具体的な商品名を教えていただけませんが?
証券外務員、取っておくと結構就職にいいんですよ。派遣だったら時給も高くなるし。ムギさんにとっては、興味の持てない資格でも、取りたい人はたくさんいると思います。そういう人にとっては、過去問のCDの情報は是非お聞きしたいところです。
どうぞよろしくおねがいいたします。(本の中味を書いたことがまずければ、削除ください)


投稿者: ムギ (Jul 28, 2007 1:26:57 AM)

かっぱさん、

http://www.kindai-sales.co.jp/shouken.htm

こちらです。参考にしてみてください。


コメントを書く