« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

セミナー予定表、作って良かったです

セミナー予定表ですが、作って良かったです。

というのは、私が悪いのですが、予定を作っていったときにふとみると、9月に大阪で700-800人規模、名古屋で150人規模のセミナーの講演を引き受けていていたのですが、なんと、どちらも同じ日の、同じ時間帯ではないですか。ちょうど、ほぼ同時に案件が来ていて、ミスをしたようです。

両方のセミナーの関係者に多大な迷惑をかけながら、両者の時間をずらすべく、ただいま、調整いただいています。たぶん、新幹線で移動しながら、午前と午後にそれぞれで話をする、という大技の1日になりそうです(それでも来てくれ、ということなので、申し訳ないです)。

メールがあればスケジュール管理をしてくれる人はいらないかも、なんて思っていた私ですが、危ないところでした。これから、気をつけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: natsumikan (Apr 27, 2007 9:46:26 AM)

しええ!! 危なかったですね。
でも、秋の予定のバッティングに今気づけてよかったですね!
ところで、ご自分ではスケジュール管理はどのようにされているのでしょう。
文章から推測すると、組織に所属されていた時代にはスケジュール管理をしてくれる人をお持ちだったようですが。
今はご自身ではどんな手帳(あるいはPC、例えばgoogleカレンダーなど)をお使いですか?
(小さな質問なので、お時間なければご放念くださいね)


投稿者: ムギ (Apr 28, 2007 11:38:38 PM)

natsumikanさん、

ほんと、間一髪でした。

私はメール+手帳管理、です。手帳にスケジュールを、細かいことはメールに記録しています。

手帳はもちろん、
ワーキングマザー手帳
ですね。

でも、今年は、年収10倍アップ手帳を出すという話もあり、どうしましょうか。


コメントを書く