« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

勉強本、とうとうアマゾン1位!!! (4/22 PM 9:45現在)

先ほど、2位と書いたばかりで恐縮なのですが、それから1時間、なーーーーんと、1位になりました。

何度リロードしても、1位なので、間違いないと思います。

夢かと思って、目をぱたぱたさせてしまいました。

リアルの本屋さんでもこれと同じように売れますように!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: とらまま (Apr 22, 2007, 10:35:27 PM)

おめでとうございます!!!快挙ですね!一ファンとしてとても嬉しく思います。


投稿者: うさこ (Apr 22, 2007, 10:35:58 PM)

ムギ畑のうさこと申します。
アマゾン1位おめでとうございます!!
ムギさんの、こちらの3本のブログからも、すでに多くのことを学ぶことができましたが、この勉強本からも、新たな気づきを、沢山いただきました。
すでに、マインドマップやMP3、オーディオブック、TOEIC受験、おすすめ本の購読、アマゾンの活用など・・・、この1年ではじめたものが多いですが、今回、「なんのために勉強するのか」について、明確に語られている部分が、とても励みになりました。
今後の、ご活躍を心から応援しております。


投稿者: gamerapot (Apr 22, 2007, 10:56:33 PM)

ムギさん、おめでとうございます!
先ほど、ブログでムギさんの新刊書籍のことを書いたばかりなので、とっても嬉しいです。
これからもますますご活躍ください♪


投稿者: diouf (Apr 22, 2007, 11:55:38 PM)

アマゾン一位おめでとうございます。僕も出てすぐ買いました。仕組みづくりという考え方がいいですね。最近簿記の勉強を始めたので、会計の本も期待しています。これからもがんばってください。


投稿者: ムギ (Apr 23, 2007, 2:43:14 AM)

とらままさん、

ありがとうございます。皆さんがいっしょに喜んでいただいて、とてもうれしいです。


投稿者: ムギ (Apr 23, 2007, 2:45:48 AM)

gamerapotさん、

ありがとうございます。今回うれしかったのは、大きな広告などなしで、純粋に口コミの力で浮上できたことです。ほんとうにうれしかったです。ブロガーの皆さんのおかげです。

dioufさん、

ありがとうございます。会計の本は、ちょっとガラガラポンして、思い切って構成を変えようかと検討中です。ぜひ、ご期待ください。


投稿者: ムギ (Apr 23, 2007, 2:46:28 AM)

うさこさん、

ありがとうございます。そういっていただけると、うれしいです。ぜひいろいろ、試してみてください。


投稿者: まっち (Apr 23, 2007, 9:00:43 AM)

おめでとうございます!
リアル書店で買いたいと思い、近所の本屋を2店探したのですが見つからず、とうとうアマゾンで購入し、土曜の朝に読みました。
「今やっていることを将来のビジョンにつなげる。基礎力が大事。同じものを何回も聞くことで、様々な気づきや見方、構造化ができる。ディープスマート。学歴や資格は知識よりも資質を表現。会計はビジネスの共通語。気になったら出展のオリジナルに当たる。需要曲線と供給曲線と価格感受性。貿易と財政と公庫と家計。コンピュータにできないことは、複数の分野から意志決定することとリーダーシップ。」以上を1読目にメモりました。
多くの人が、目から鱗がぽろぽろ落ちているでしょうね。


投稿者: mamateru (Apr 23, 2007, 7:55:35 PM)

すばらしいですね。昨日、やっとリアル書店(k国書店)で購入しました。

滋賀の本屋さんには、自己啓発のコーナーにちゃんと陳列されてましたよ。

これから、通勤電車の中でゆっくり読ませてもらいます。


投稿者: mamateru (Apr 23, 2007, 7:59:34 PM)

すばらしいですね。昨日、やっとリアル書店(k国書店)で購入しました。

滋賀の本屋さんには、自己啓発のコーナーにちゃんと陳列されてましたよ。

これから、通勤電車の中でゆっくり読ませてもらいます。


投稿者: あず (Apr 23, 2007, 8:54:03 PM)

おめでとうございます。
勉強本は、10回は読みました。
仕事の時には、いつも持ち歩いております。
もう若いとはいえない年齢ですが、自分を高めたいと思っています。

なかなか実現できていないのですが、今のところ、リチャード・ブランソンの収録音声がないか探しているところです。
自分の目標とする人物を見つけて、モチベーションアップをじはかりたいと思っています。

ムギさんには遠く及びませんが、まずは会計を勉強すべく、簿記を受けます。

追伸
 本日発売の「Think」も拝読いたしました。


投稿者: ムギ (Apr 25, 2007, 12:19:28 AM)

まっちさん、

ありがとうございます。そういっていただくのが、いちばんうれしいです。私もそうはいっても、まだまだ目に鱗だらけなので、これからも精進しないといけないと思っています。

mamateruさん、

ありがとうございます。次回はぜひ、本屋に行くついでで結構ですので、

「アマゾンで売れている○○はどこですか」

なんてやってみてください(笑)。

あずさん、

私は好きなことと勉強をなるべく結びつけて、それがなおかつお金になるといいなぁ、なんて重いながら動いていますので、ぜひ、そんなゆるーーーい感じで、自分の好きな勉強を探してみてください。


コメントを書く