« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法 本日発売

Photo_1

無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法

無事、本日発売です。本の題名は、やはり、私が記憶していた方で合っていました。アマゾンの表記がまちがっているようです。いつのまに、著者の了解なく、題名が変わっていたのかとびっくりしていました(苦笑)。

売れますように!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: いしいちゃん (Apr 5, 2007 1:04:54 PM)

勝間さん、こんにちは。
待望の発売日ですね!大変待ちわびていました。
が、アマゾンだと納品がいつになるのか今ひとつわからなかった為、書店さんで予約したのですが、「4/5発売だが、ディスカヴァーさんから納品されるのが4/7か8。店頭に出るのは早くても4/8」と言われました。
それじゃあ、4/5発売じゃないじゃん!4/8発売じゃん!と憤慨気分ですよ~。
早く、今すぐ読みたいのに…。アマゾンで予約していれば今日着だったのかな?と思いましたが、書店さん曰く「ディスカヴァーからの直接納品なので、どこの書店さんでも同じスタートラインのはず」とのことでした。。


投稿者: ムギ (Apr 5, 2007 8:57:16 PM)

いしいちゃんさん、

ありがとうございます。まぁ、生ものでないので、ゆっくりお待ちください。

アマゾンも、今日からは予約販売でなく、普通の販売になっていました。明日着のようです。


投稿者: Akiko (Apr 8, 2007 1:23:51 PM)

ムギさん、こんにちは。

昨夜、高田馬場の芳林堂書店の勉強本コーナーで入手しました。ちなみに、店頭には2冊しかなかったので、もう売り切れているかもしれません。

おもしろくて、ためになって、あっという間に読み終わってしまいました。

自分の勉強がダレてきているところだったので、よい刺激になりました。自分が好きで、興味を持ってはじめたことでも、義務感が強くなって、「勉強をわくわく楽しむ。」という感覚が薄れていたのだと思います。

「なぜ勉強をするのか?」ということについて、社会状況を踏まえたしっかりした認識を持つことと、忙しい中でモチベーションを維持していくために、根性論でなく仕組みをしっかりつくっていくことの大切さを痛感しました。

また、個人的には、実践編では「会計、経済、資産運用」がよかったです。恥ずかしながら、「知らないと損するよ。」と言われながらも、疎遠な分野でした。やはり、「知らないとなぜ損するのか?」をきちんと理解しないと、入り口にもたどりつけないのかもしれません。先日アマゾンで買った伊藤元重先生の「ビジネスエコノミクス」も棚ざらしになりそうになっていたので、気合を入れなおそうと思います。

最後に、アナリストを続け、3人のお子さんを育てながら、MBAを取得され、フリーになって博士課程へ進まれるとのこと、本当に素晴らしいことだと思います。

今後のご活躍を期待しています。また、書かれた本を読ませていただいたり、講演でお目にかかる機会を楽しみにしています。


投稿者: ムギ (Apr 8, 2007 9:25:32 PM)

Akikoさん、

店頭で買っていただいて、うれしいです。そうなんです、根性論よりしくみ、努力よりもフィードバック、というスタンスです。

講演は、5月にまた少し大きい講演をしますので、もしよろしければ、ぜひ、ご参加ください。

今回の本はインディと違って、周りにも勧めやすい、というのも目標にしています。


コメントを書く