« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

シンクロニシティ

昨日は、4月からの朝日新聞の土曜版、beの打ち合わせでした。フジマキ兄弟の人気コラムがありますが、こちらの弟さんが仕事が忙しくなって続けられなくなったので、私が引き継ぐことになります。

ちょうど、弟さんが止めたいむねを新聞社に伝えて、後任を探していたときに、私が候補に挙がったのですが、会社勤めだし、仕事も忙しいから無理だよねぇ、なんて言っていたら、ここのブログで

独立しました

というエントリーをまさしく、その当日に記者の方が見て、お話をしてくださったようです。こういう都合のいい偶然も、シンクロニシティの一つですね。

政府の委員(仕事と生活の調和に関する専門調査会委員)の仕事も今月から始まりますが、こちらも、会社勤めだったらできなかったと思いますので、この都合のタイミングもびっくりです。

ほんと、ついていて良かったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/14087343

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロニシティ:

コメント

投稿者: みん (Mar 1, 2007 8:03:24 PM)

ムギ畑会員のみんです。ブログ、楽しく拝読してます。
be土曜版はけっこう好きで、フジマキブラザースのコラムは特に気に入ってました。
その後継なんてすごいなー。4月からは更に土曜版を読むのが楽しみになります!


投稿者: ちさと (Mar 2, 2007 11:02:41 AM)

本当にすごいですね!偶然というより必然ですね。
公演でのお話で「マイナスのように思える時が本当はチャンスだった」(ちょっと引用がおかしいですが)という所、一番気に入っています。自分の年輪が増えて、カッコいいオンナになる呪文みたいです。
ムギさんが独立して、いろいろな活躍をリアルタイムに知る事が出来るので、嬉しく思います(・∀・)


投稿者: ムギ (Mar 2, 2007 1:24:21 PM)

あそこまでおもしろいかどうか、不安ですが、やってみまーーーす>みんさん

そうなんです、へこむときが実はチャンスだったりします。>ちさとさん

とはいえ、私もまだまだ年中、へこんでおります。


投稿者: 菜の花 (Mar 9, 2007 12:57:58 AM)

「be」で拝見し、ブログに2回目の書き込みをする、菜の花です。
朝日新聞の土曜版be、毎回元気が出て一番好きです。
4月から毎週ムギさんの記事を拝読できるのが、今からとても楽しみです。
もちろんこちらのブログも楽しみにしています。では。


投稿者: ムギ (Mar 10, 2007 11:25:46 PM)

菜の花さん、こんにちは。

昨日、初めての打ち合わせをしてきました。4月の半ばから、順次乗りますので、よろしくお願いします。!!


コメントを書く