« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Google Adsenseの期限切れ小切手

会社から退職金の一部がドルの小切手できていたので、換金にいかなければいけません。

ついでに、昔から届いていて、何もしていないGoogle Adsenseの小切手も換金しようかと思って、よく見たら、小切手って、半年たつと期限切れになるんですね。

Googleに再発行を頼もうかどうしようか迷って、一応、と思ってアカウント履歴を確認したら、ちゃんと、期限切れ小切手の分はまとめて銀行振込をしてくれているじゃないですか!! すごいぞ、Google。

ということで、昔からの懸案が一つ解決して、ちょっとうれしいです。もっとも、そんなにたいした金額ではないのですが、でも、無駄にならなかった、ということがうれしいんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Google Adsenseの期限切れ小切手:

コメント

投稿者: ぶるぅ (Mar 16, 2007, 2:18:28 PM)

こんにちは、ぶるぅと申します。
期限切れ小切手、良心的(?)なサービスがあって良かったですね、数年前、ドルの小切手の換金を大手都市銀行に行きました際に、シグネチャを私、漢字フルネームで登録している為、そのように記載致しまいたら受け付けられないといきなり言われ、説明にかなりのお時間を費やした事を思い出しました
ドルの小切手換金は米国系銀行の日本支店の方がよいでしょうか。。。っとふっと、日記を拝見し日本でもATMで小切手換金出きる日を夢見てしまいました


投稿者: ムギ (Mar 17, 2007, 12:36:52 AM)

ぶるぅさん、こんにちは。

ドルの小切手換金は、都銀だと高いので、シティとかでやる人が多いようです。

というわけで、私は機会を失ってしまったのですが・・・。もう一枚あるのですが、素直に口座のある銀行に行こうかと思っています。