« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

「無理なく続けられる 年収10倍upの勉強法」、4/5に発売です

無理なく続けられる 年収10倍upの勉強法

通称、勉強本、無事、4/5に発売が決定しました。

正確な題名は上記の通りです。まだアマゾンには写真も何も載っていませんが、そのうち掲載されると思います。

コンセプトは

・勉強は根性よりもしくみ
・すぐに収入アップなど、成果につながるものでないと続かない
・個別具体的に、道具の調達のしかたから活用方法まで指南
・IT、会計、英語、経済、転職など、勉強を使った応用編を充実

という感じです。

店頭で手にとって、おもしろいと思ったら、ぜひ、周りの方にもお勧めください。

書いて気がついたのですが、この手の勉強本の著者ってほとんど男性で、女性のケースってあまりないんですよね。さて、市場でどうとらえられることやら・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

コメント

投稿者: mamateru (Mar 29, 2007 9:54:18 PM)

発売、おめでとうございます。

”頭にいい”らしい運動にはまってますが、なかなか実感がないので、是非、ムギさんの本を読ませてもらって、脳内トレーニングができるようになったらと思います。


投稿者: chiechi (Mar 29, 2007 11:39:22 PM)

初めまして、いつもブログを楽しく拝見しています。
オススメの本や、もちろんインディも読み、メールは出すに出せずですが、
ムギさんから勝手に色々教わって、考えさせられることが多い私です。
実行できれば一番良いのですが・・・(苦笑)
今回の御本は、発売日が私の誕生日!と嬉しく思い、初コメントです。
ムギさんからのプレゼントだと思って、書店に買いにいきますね♪


投稿者: いしいちゃん (Mar 30, 2007 1:12:58 AM)

発売決定おめでとうございます。
とても楽しみにしていました。早く発売日こないかな♪
私もインディを読んだり、講演会に行かせていただいてます。
メールの権利を無駄に使いたくなくて、いつまでも出せずにいますが、このブログでたくさんの事を教えていただいている気がします。
また遊びにきますね。


投稿者: カータン (Mar 30, 2007 4:17:20 AM)

おめでとうございます!早速amazonで予約しました!到着が楽しみです。

私も前出の方々同様、ムギ畑や講演会にお邪魔したり、もちろんインディも読んで学ばせていただいたことが、現在上昇傾向にある(と自分では思っている)私の精神状態や生活そのものに、大きく影響していると感じています。ありがとうございます。

みなさん、インディのメール特典、出すに出せず、なのですね、私も全く同じです!何だかもったいなくて。いざ書いても、こんなこと、ムギさんのお時間頂戴するようなことじゃないよな、って思って消してみたり(笑)


投稿者: natsumikan (Mar 30, 2007 5:17:49 AM)

出版おめでとうございます。ムギさんらしい本ですね!!
ブログを拝見して、フォトリーディング、マインドマップの本を読みました。
そうしたら、この春異動になった部署の仕事にはとても必要な技術だったのです。
どこの部署でも必要かもしれないけれど、私には良いタイミングの出会いでした。
ありがとうございました。
というわけで、ムギさんの勉強本、楽しみにしています。
寸暇をおしまず勉強している女性も多いと感じているので、女性にとってこそ待望の本だと思います(私の偏見だったらごめんなさい)。


投稿者: ムギ (Mar 30, 2007 12:33:40 PM)

意外と反響が大きくてびっくりです。みなさまのおかげで、アマゾンでも、写真も説明も何もないのに、売り上げが堂々の1,000位台になりました(笑)。

mamateruさん、

ブログでいったり、取材で書いたりしていたことを、ちゃんととりまとめましたので、ぜひご期待ください。

chiechiさん、

初コメントありがとうございます。私も勝手にいろいろと本で学んできましたので、そのように活用していただけるのが、いちばんうれしいです。ぜひ、実効性を体感してください。

いしいちゃんさん、

ありがとうございます。あまり講演会も回数をしている方ではないので、いらしていただけて、うれしいです。5月に東京で、また少し大きめの講演会(300人くらい)を予定していますので、もし、御都合がよろしければいらしてください。メールも、いつでも、お気軽にどうぞ。

カータンさん、

私で知恵が出せることであれば、いつでもメールをどうぞ。そういえば、朝日新聞の連載も、こういった相談系です。4/7から始まりますので、見ていただけるとうれしいです。

natsumikanさん、

この本はインディを書いた頃から出版社に頼まれていて、私が出すのをさぼっていた本です。でも、そのように喜んでいただけるのがいちばんうれしいです。ぜひ、また、読んだら感想を教えてください。


投稿者: kaz (Mar 31, 2007 4:12:15 AM)

年収10倍upという相対的な書き方は気になりますね.
 サラリーウーマンとしては収入は頭打ちなので,1億円プレイヤーになるかと思うと読んでみたいような,,.
 40代も半ばに近づくと資産形成を考えるのですが,working motherにとっては,家では子どもと生活,職場では研究と部下への対応,ととても余裕がありません.
 2月に思い立ってファンドに手を出したところ,すぐに暴落したので,がっくり来ていたところです.楽しみにしています.


投稿者: ムギ (Apr 2, 2007 7:13:35 PM)

kazさん、

資産形成は、長い目でみないとなかなか勝てないので、感覚をつかんでみてください。金融の本も今書いていますので、ご期待を。

また本を読み終わったら、ぜひ、感想を聞かせてください。


コメントを書く