« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

Skype In復活

今、昼間によく、ビジネス・パートナーが大手町で借りているオフィスで仕事をしています。そして、ここが大手町のど真ん中にあるのに、地下1階で、PHSがつながりません(携帯はつながります)。

なので、不便なので、久しぶりに、Skype In番号を買いました。そこにいる間は、LANはつないでいるので、PHSの番号から転送をかけておけば、普通に電話かかってくることになります。

しばらく使わないうちに、ちゃんと、日本の050の番号もSkype Inでとれるようになっているんですね。これはかなーーーり便利です。

また、久しぶりにPHSの請求書をちゃんと見たら、けっこう出歩く時間が増えているので、通話、使っていました。まぁ、使っていると言っても、3時間くらいなので、1万円はぜんぜん行きませんが、こういうのも、本当はSkype同士になると安くなるんですけれどもね。

新しい名刺にSkypeのユーザーネーム入れましょうか。でも、そうすると、呼び出しが多くなって、ややこしいかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13915066

この記事へのトラックバック一覧です: Skype In復活:

コメント

コメントを書く