« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

今していることの整理

もうそろそろ1ヶ月、今していることを整理しておきます。

1. 一番時間を使っているのは、金融の仕事の新ビジネス作り、です。例えば、この前のブルームバーグセミナーはその一環です。ここで50%強。

2. 次に時間を使っているのは、執筆系の活動でしょうか。雑誌と書籍です。だいたい30%くらい。

3. あとは、取材を受けたり、メディアに出たり、セミナーで何か話したり、など。こちらは20%くらいでしょうか。

ちなみに、すぐにキャッシュになるのは3だけで、1-2は投資先行です(苦笑)。

もう少し暇になるかと思いましたが、結局、平日の昼間はほとんど外出しているか、オフィスにいて、夜や土日も一部働いているので、意外と忙しいです。

早く、1-2がキャッシュを産むようになってくれれば、労働時間をもう少し減らせますので、そうしたら、大学院の研究に力を注ぐことにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/14025621

この記事へのトラックバック一覧です: 今していることの整理:

コメント

コメントを書く