« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

プリンターは不便になりました

独立して、一番困ったのは、プリンターでしょうか。

オフィスには、当然、高い自動ホチキス付きのプリンターがカラーも白黒もありました。それに、コピー自体、アシスタントさんがしてくれていたので、私はしていませんでしたし・・・。

今、自分でプレゼン資料を作ると、当たり前ですが、自分たちでプリントアウトをして、それを自力でホチキスどめをする必要があります。

まぁ、前回のブルームバーグみたいなときには、ちゃんと専門の印刷に回しますが、そうでないときには、白黒はレーザーで、カラーはインクジェットでジーコジーコと出すわけです。

致命的と言うほどではありませんが、なるほどーーー、という感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/14025303

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターは不便になりました:

コメント

投稿者: サワコ (Feb 24, 2007 3:46:38 PM)

ホチキス付のプリンタですか?
それはすごい。

デジタル写真のプリント&宅配サービスのドキュメント版があるといいですね。
(セキュリティをどうやって担保するのかが問題だけど。)


投稿者: Lammy (Feb 24, 2007 5:03:47 PM)

オフィスにいることがほとんどないのと、プリントアウトしたり製本したりというこまごました仕事を自分でするのが好きなので(人に頼むとその人の就業時間内に終わらせておかないといけないから)、昔から、いろいろと工夫しています。

自宅にもインクジェットの複合機と白黒レザーがありますが、それよりも、セブンイレブンのネットプリントを使ったり、キンコーズやリスマティックを使ったりしています。

キンコーズのオンラインプリントに登録すれば、デリバリーもしてもらえます。機密保持契約も締結してくれますよ。


投稿者: ムギ (Feb 28, 2007 1:58:08 AM)

サワコさん、

オフィスだと、ホチキス付きはひかくてき普通だと思います。ドキュメントの宅配、値段に糸目をつけないと、それなりにあります。ただ、いつも、ぎりぎりなので、間に合わないだけです。

Lammyさん、

あーーー、好きじゃなさそう。私はけっこう、好きなんですよ、こういう細々しているの。どちらかというと、それにのめり込まないように気をつけないと、という感じです。

キンコーズ、検討しておきます。情報ありがとう!!


コメントを書く