« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

仕事部屋を復活させました

今日は、午後に1時間ほどかけて掃除をして、仕事部屋を復活させました。

リビングのとなりに6畳くらいの部屋があって、プリンターやファックス、いろいろな本が置いてあったのですが、勤め人の頃は、あっという間に物置に変わり、まったく書斎としての体をなしていませんでした。

一念発起、転がっている本や書類を本棚に戻したり、処分をして、書斎を復活させました。

ついでに、会社から持って帰ってきた文具類も出して、キーボードもセットして、仕事部屋、という感じになりました。イスも、会社で個人的に買って使っていたイスを再び、家に持ってきて、快適です。

あと、足りないのは、大型のモニターでして、家で使っていたものは、友人が間借りさせてくれている、大手町のオフィスの方に持って行ってしまったので、せっかくですから、21インチのモニターを買うことにしました。アマゾンで頼むと、最近はお急ぎ便で、明日には届くんですよね。すごすぎ・・・。

この新しいモニターだと、ノートパソコンから外部出力で1600*1200で出せるので、かなり大きく、きれいにみえると思います。

このようになってくると、いちいちY5を取り外すのも面倒なので、Y5は家のデスクトップ代わりにして、ふたたび、T4を持ち歩くようにしようかとも思っています。

ちなみに、ぜーーーったいに買いませんけれども(と誓わないと買いそうなので)、R6が発表になりました。なかなか魅力的なスペックです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13812113

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事部屋を復活させました:

コメント

投稿者: Lammy (Feb 6, 2007 7:56:27 PM)

>ちなみに、ぜーーーったいに買いませんけれども(と誓わないと買いそうなので)、R6が発表になりました。

え、買わないの?私は多分買いマース。今から3月が楽しみです!


投稿者: ムギ (Feb 6, 2007 8:01:55 PM)

Lammyさん、

あーーー、ずるい(って、違うか)。

買ったら、ぜひ、見せてください。


投稿者: さやすず (Feb 8, 2007 8:16:26 PM)

きっと買うと思われ(爆)


投稿者: ムギ (Feb 8, 2007 9:32:54 PM)

だから、買わないんだってば!! たぶん、たぶん・・・>さやすずさん


投稿者: Lammy (Feb 19, 2007 1:53:50 PM)

やっぱりR6やめて、Y5にします。
持ち歩いているときに必要なスペックはR2で十分なので、自宅でサクサク資料を作ったり、DVDを見る用にしようと思ってます。今度、Y5触らせてください。


コメントを書く