« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

掃除の無限連鎖

いったん片付け、掃除を始めると、他の汚いところが気になって、掃除の無限ループに入ります。

うっかり、一部屋片付けると、他の部屋の汚さが気になって、リビングに山積みになっていた、仕事の書類を処分しました。

あと、手元にすっかりたまっていた、各種論文のプリントアウト、レジュメなんかも、ほとんど捨てました。45リットルゴミ袋、だいたい今日のゴミが6つくらい。いったい、どこに詰まっていたのやら・・・。

とりあえず、広くなって、出現した書斎で、広瀬香美のDVD聞きながら、少しずつ、家の仕事環境もいい感じになってきました。

ちなみに、書斎の自慢は、少し高めのステレオコンポでして、テレビはまだ薄型ではなくても、DVDの音を、こちらのアンプ+大型のスピーカーを通すと、なかなかいい、臨場感です。

問題は、この部屋、冷房がないんですよねぇ。夏になったら、またそれはどうするか、考えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13817119

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除の無限連鎖:

コメント

投稿者: ちさと (Feb 7, 2007 4:04:08 AM)

ムギさん、おはようございます。
フリー宣言からご自身のペースで物事が進んでいるように感じます。少し気楽、な感じが伝わって来ます。
ムギさんはお仕事もすごいのですが、家事もサクサクこなしている、ここが私には見習いたいところの一つです。
もちろん、読みたいブログの後、だらだらPC前にいる時間をだんだん減らしていけば良いんですけどね。。。


投稿者: ムギ (Feb 7, 2007 9:51:15 PM)

ちさとさん、

そうですねぇ、私はあまり、制限を人から受けるのは得意なタイプではないので、フリーの方が向いているのかもしれません。

とにかく、コツコツ、一つずつ、改善していきたいと思います。

仕事も、うまく回るようにしたいです。とりあえず、今年の目標は本をたくさん書くこと、です。


コメントを書く