« 前の記事 |
トップページ
| 次の記事 »
2007.02.07
掃除の無限連鎖
いったん片付け、掃除を始めると、他の汚いところが気になって、掃除の無限ループに入ります。
うっかり、一部屋片付けると、他の部屋の汚さが気になって、リビングに山積みになっていた、仕事の書類を処分しました。
あと、手元にすっかりたまっていた、各種論文のプリントアウト、レジュメなんかも、ほとんど捨てました。45リットルゴミ袋、だいたい今日のゴミが6つくらい。いったい、どこに詰まっていたのやら・・・。
とりあえず、広くなって、出現した書斎で、広瀬香美のDVD聞きながら、少しずつ、家の仕事環境もいい感じになってきました。
ちなみに、書斎の自慢は、少し高めのステレオコンポでして、テレビはまだ薄型ではなくても、DVDの音を、こちらのアンプ+大型のスピーカーを通すと、なかなかいい、臨場感です。
問題は、この部屋、冷房がないんですよねぇ。夏になったら、またそれはどうするか、考えます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: 掃除の無限連鎖:
コメント
投稿者: ちさと (Feb 7, 2007, 4:04:08 AM)
ムギさん、おはようございます。
フリー宣言からご自身のペースで物事が進んでいるように感じます。少し気楽、な感じが伝わって来ます。
ムギさんはお仕事もすごいのですが、家事もサクサクこなしている、ここが私には見習いたいところの一つです。
もちろん、読みたいブログの後、だらだらPC前にいる時間をだんだん減らしていけば良いんですけどね。。。
投稿者: ムギ (Feb 7, 2007, 9:51:15 PM)
ちさとさん、
そうですねぇ、私はあまり、制限を人から受けるのは得意なタイプではないので、フリーの方が向いているのかもしれません。
とにかく、コツコツ、一つずつ、改善していきたいと思います。
仕事も、うまく回るようにしたいです。とりあえず、今年の目標は本をたくさん書くこと、です。