« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

2月1日、今日から本当に、サラリー収入なし

2月1日になりました。

私の会社在籍は1月31日までで、後半の方は有休消化だったので、本当に今日から、定期サラリーが入らなくなりました。

というわけで、今日から、ちゃんと家計簿及び小遣い帳をつけることにします。貼るだけ家計簿よりも、もう少し、ちゃんとしたものを心がけます。

弥生会計を買ってきたので、これで複式簿記にするのも手かも。私の友人の会計士たちは、結構、家計も複式簿記でつけている人たちがいました。今でも続けているのかなぁ、今度会ったら、聞いてみます。

さて、今年は去年の住民税の支払いがきますね。税金にも、源泉徴収時代よりはずっと、意識が高くなりそうです。

とりあえず、今月、今のところ決まっている外部の仕事は、取材が4件、講演が3件、あと、本を書くのが1冊、です。

また、少子化本(世間が逆に、産む機械の話題で最近持ちきりですが)も発売になります。

とにかく、実績を積み上げていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13738018

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日、今日から本当に、サラリー収入なし:

コメント

コメントを書く