« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

右人差し指の不調

やっちゃいました。

ずっと気をつけて、なるべくマウスを使うようにしていたのに、ちょっと油断して、タッチパネルをここしばらく使っていました。

そうしたら、人差し指の付け根が、痛み出しました。

原因は分かっています。ノートパソコンのタッチパネルの使いすぎ、です。

一時期、ずいぶん痛んで、中指で使ったり、マウスをなるべく使うようにしていました。

ここ半年くらい、調子が良かったので、すっかり忘れていました。

どうも人間、喉元過ぎれば熱さを忘れる、でだめですね。

明日からまた、極力マウスを使うようにします。

あーーー、痛い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13481843

この記事へのトラックバック一覧です: 右人差し指の不調:

コメント

投稿者: くぷぴ (Jan 14, 2007 8:22:54 AM)

あらら、大丈夫?
身体の調子が元に戻ったと思ったら..。
今度は指?

くれぐれも!!無理しないでねぇ。


投稿者: ムギ (Jan 19, 2007 2:43:22 AM)

くぷぴさん、

うーーーん、最近分かったのですが、やはり、打ちすぎ何ですよ、キーボードもパソコンも。

もう少し、パソコンから離れる時間を作った方が良さそうです。

がんばりまーーーす。


コメントを書く