« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

フリー宣言三日目。職業名決定

フリー宣言三日目です。

宣言をしたからか、今日もおもしろそうな案件が二つ来ました。

一つは、私のライフワークの一つと決めている、「ワーク・ライフ・バランスの取り方」の話で、やりがいがありそうです。

二つめは、少子化のあとに、少子化のテーマとは違う切り口で出そうと思っている本と、ほぼ同様の取材依頼が来て、偶然にびっくりしているところです。そのテーマもニーズがあるのだと確認できました。

あと、独立後の自分の職業名は、下記で統一することにしました。

経済評論家

定義の中で、"一般社会に向けて経済の現状分析や将来動向についての解説を行う人物を指す事が多い"というのがあり、やっていることも、やりたいこともそうなので、これでいきます。

トンデモ評論家と言われないよう、気をつけて発言をしていくのと、実際に学会などのアカデミック、まともな著作などで実績を残していこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13659272

この記事へのトラックバック一覧です: フリー宣言三日目。職業名決定:

コメント

コメントを書く