« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

フリー宣言4日目。CPE(会計士の義務研修)の累積赤字解消!!

独立に当たり、これまで以上に「会計士」として紹介される機会が増えるため、会計士の義務研修であるCPEが未履修だととても恥ずかしいので、一念発起して、今日、不足分を全部、ちゃんと登録をして、解消しました。

別に研修を受けていないわけではなく、いろいろ受けてはいたので、単純に出た研修・読んだ本・書いた原稿などを、淡々とネット上から登録すればよかっただけなのですが、何がボトルネックだったかというと、感想文でした。

私が嫌いな細かい作業、すなわち「日時・時間・単位数」の細々とした記入の上、さらに、いちいち「200字以上の感想文」を添付しないといけないからでした。

いやぁ、書きました、沢山感想文。研修も、本も。もう、当分感想文はいいです。これで、メールで会計士協会から「がんばらないと足らないよ」という警告メールが来なくなることを祈ります。

本当に疲れました。でも、長年の懸案が一つ解消してうれしいです。どうも人間、せっぱ詰まらないと、やらないですねぇ。うーーーん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13668079

この記事へのトラックバック一覧です: フリー宣言4日目。CPE(会計士の義務研修)の累積赤字解消!!:

コメント

コメントを書く