« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

2007年、あけましておめでとうございます。

2007年、あけましておめでとうございます。

自宅から一歩も出ない元旦になりましたが、それでも、長女が作ってくれたお雑煮がおいしく、晩ご飯は次女がミートソーススパゲッティー(ソースは缶詰ですが)作ってくれたので、子どもたちの成長を病気の中で感じたお正月でした。

毎年、だんたん親がすることが少なくなってくるのでしょうが、とりあえず、三女はまだまだ手間がかかるので、その世話を楽しみながら(過保護にならないようにしないといけませんが)、子育てを楽しんでいきたいと思います。

ついつい、視点がいつも身の回りの話ばかりになってしまいますが、とにかく、早く回復して、社会生活に復帰したいと思います。きもーーーちずつですが、体温は下がっているので、いつかは正常に戻るでしょう。

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか? 2007年もこのブログの読者のみなさんにとっても、いい年でありますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13299469

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年、あけましておめでとうございます。:

コメント

投稿者: suikyo (Jan 1, 2007 11:43:49 PM)

あけましておめでとうございます。
風邪のほう、大変ですね。どうぞお大事になさってください。

私は第一子がすでにけっこう大きくなったなぁ、と感じながらも、10年、15年後くらいにはすっかり手を離れているだろうことを想像し、今を楽しんでいます。

ご多幸をお祈りしていますね。
今年もよろしくお願いいたします。


投稿者: くぷぴ (Jan 2, 2007 8:37:27 AM)

あけましておめでとうございます!
今年も宜しく。

あらら、結局病気の寝正月になってしまったの?
ま、普段が忙しいからこういうお正月もいいかもね。

そうそう、調子の悪いとき子ども達がやってくれる
家事のあれこれで、子どもの成長を感じたりするよね。

うちもまだまだだけど、高校生中学生がいる生活もいいよね。
1号なんて、後数年で成人と思うとちと寂しいかも~。

今年はムギ畑も10周年!
益々のご活躍とご発展をお祈りしてま~す。


投稿者: 優海 (Jan 2, 2007 10:54:26 AM)

あけましておめでとうございます。

いつもブログを楽しみにいそいそアクセスしています。ムギさんに触発されて今年は「インディ&ブログ元年」としたいと思っています。

お身体はいかがでしょう?私は二人の息子(長男=夫、
次男=5歳児)の看病にいそしむ年末年始です(涙)。
本人が病気でも、家族が病気でも、どちらも辛いですね。スカッと全快しますように!

ますますのご活躍をお祈りしています。私もず~とあと
からですが一歩一歩進んでいきま~すッ!


投稿者: ムギ (Jan 2, 2007 11:00:40 PM)

suikyoさん、

あけましておめでとうございます。そうなんです、意外と早いですよ、子どもの親離れ。例えば、最近は洋服は自分たちで選ぶものしか着ないので、単なるスポンサーと化しています。たまに、「おかーさんはATMじゃない」と起こりたくなるときがありますが・・・。

その分、ついつい、小2の三女には甘く、「甘やかしすぎ」と上の二人には怒られていますが。でも、甘やかせるうちに甘やかしたいですね。

くぷぴさん、

今年はそうです、10周年ですねぇ。しみじみ、長くなりました。子どもたちも、下手したら大学で一人暮らしとかでいなくなってしまうかと思うと、一緒に暮らすものあと数年ですからね。大事にしていきたいと思います。とはいいつつも、ついつい、怒鳴ってしまうことも多いのですが(苦笑)。今年もよろしくお願いします。


投稿者: ムギ (Jan 2, 2007 11:02:46 PM)

優海さん、

あけましておめでとうございます。ぜひ、2007年はブログ・インディ元年にしてください。

二人のご家族の具合はいかがですか? 右でも左でも、「今年のカゼは長引く」という話ばかりです。

とにかく、優海さん自身の健康にも、お気をつけて!!


コメントを書く