« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

らしいといえばらしい誕生日

今日は誕生日でしたが、朝と、昼と、まぁ、らしい、おなじみのトラブル続きでした。

朝、次女が起きてこないので心配していたら、長女が「休みだって言っていたよ」というので安心していたら、これがガセネタ。普通に学校があり、しかもテストで、パニックで泣く次女を、なだめすかし、叱りながら、1時間遅れで追い出すようになんとか登校させて、これで、朝一番の仕事は15分の遅刻。

そして、打ち合わせをしていたら、「小学校から電話がありました」と不穏なメールがアシスタントから。なんでも、三女が38.6度の熱で保健室で寝ているので、早く引き取りに来てくれ、ということです。これで、遅刻した会議は30分、早く切り上げて、あわてて小学校に駆け付けたら、意外と元気そうでちょっと脱力しました。

午後は会計士の義務研修に行くつもりでしたが、当然、これも全部パーーーー。三女と、最後の乾麺のそばをわけあってお昼を食べました。

あいかわらず、ばたばたでしたが、まぁ、のんびりと家にいることができるようになったと思えば、いいことにします。

しかし、本当に、はぁぁぁぁぁぁ、です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13066732

この記事へのトラックバック一覧です: らしいといえばらしい誕生日:

コメント

投稿者: さやすず (Dec 14, 2006 8:25:58 PM)

次女ちゃんのテストは大丈夫だったかしら?
三女ちゃんの具合はいかがでしょうか?

そんなこんなですが
お誕生日おめでとう!!!!!
素敵な1年でありますように
で、お祝いはあったのかしら…


投稿者: nonko (Dec 14, 2006 9:58:34 PM)

大変な一日でしたね~
どうぞ三女ちゃん、お大事に・・。

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年を♪


投稿者: はるまま (Dec 14, 2006 11:25:29 PM)

娘が三女ちゃんのお熱をとっても心配していました。。
どうぞお大事に、、。
お誕生日おめでとうございます。


投稿者: ままどんな (Dec 15, 2006 1:10:30 AM)

お誕生日おめでとう!
素敵な一年でありますように。

きっと今日家にいられるように、お嬢ちゃんたちが
魔法をかけたのかもしれませんね。
少しはのんびりできたのかしら?


投稿者: くぷぴ (Dec 15, 2006 6:33:43 AM)

遅ればせながら、誕生日おめでとう。

そうそう、誕生日休暇をもらったんだよ、
お嬢さん達に!
たまには仕事を休んでゆっくりね。

でもまぁ、母としてはお疲れ様。

いい一年になりますように!


投稿者: TM-K  (Dec 15, 2006 11:08:58 PM)

お誕生日おめでとう!
3女ちゃん回復したのかな?
またまたMUGIさんんいとって
素敵な一年でありますように。


投稿者: サワコ (Dec 16, 2006 1:55:06 AM)

それでも、やっぱり、誕生日はめでたい!

おめでとう!!!


投稿者: suikyo (Dec 16, 2006 4:58:27 AM)

遅ればせながら、おめでとうございます♪

ムギさんにも、お嬢さんたちにも、素敵なことがたくさんありますように!


投稿者: とら (Dec 17, 2006 7:45:14 PM)

お誕生日おめでとうございます!
これからもどんどん活躍していってください!
かげながら応援してます


投稿者: MUGI (Dec 20, 2006 12:19:11 AM)

みなさんからたくさんコメントいただいて、すごいうれしいです。ありがとうございました。誕生日はやはりいいですね。

さやすずさん、

次女は2時限目のテストも15分くらいしか、受けられなかったようです。まぁ、自業自得ですから。三女はまだ、咳が出ていて、ちょっと油断すると、すぐに熱が出る感じです。長女がよく面倒をみていてくれて、本当に助かっています。

nonkoさん、

あーー、でも、こういうのが日常過ぎて、なんか、大変だという気がしなくなっているのは感覚が麻痺しているのかもしれません(笑)。いずれにしても、ほんと、高校生の長女がいてよかったと心底思いました。そうでないと、家から出られませんから。

はるままさん、

ご心配ありがとうございます。少しずつよくなってきました。たぶん、生まれてから、一番長引いているカゼかもしれません。焦っても仕方がないので、ゆっくりと様子を見ようかと思っています。終業式までには治るはず、です。

ままどんなさん、

はい、一日家にいたので、とりあえず、懸案だった本の企画書ができて、おかげでその企画は通ったので、年末年始はその原稿書きもあります。って、返って忙しくしたのかな?

くぷぴさん、

いや、というわけで、トータルでは仕事を増やしてしまったのかも。でも、書きたかった本なので、企画が通ってよかったです。

TM-Kさん、

そうですね。この1年間は、前の1年間にもまして、激動の一年になりそうです。コツコツ行きます。

サワコさん、

はい、いくつになっても、プレゼントもらって、お祝いしてもらうと、うれしいですね。

suikyoさん、

最近はいつもいろいろ、いいことがあって、あとはこれで体脂肪率を落とせたら、来年は完璧かと思います(笑)。

とらさん、

応援ありがとうございます。自分ではできることは少ないですが、いろいろなメッセージをメディアや本を通じて発信していくことで、それで他の人たちの元気が出ればいいなぁ、と思っています。これからもよろしくお願いします。


コメントを書く