« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

休日診療の病院

カゼは自然治癒が基本ですが、熱が6日間続くと、別の病気の可能性があるので、診察を受ける必要があり、休日診療をしているクリニックに行ってきました。

のどと、心音、肺と背中の音、ヘモグロビンなどをチェック、ウィルスか細菌感染か分からないけれども、細菌感染の可能性を考えて、抗生物質、あとは気管支を広げるパッチと、胃薬をもらってきました。

今すぐ入院が必要なほどの重病ではないという確認はできましたが、あと3-4日様子を見て、まだ熱が下がらないようであれば再度受診に、ということです。

しかし、休日診療、混んでいて、1時間半待ちました。熱がある身で待合室1時間半はつらいです。おまけに、私が病原菌の原因を一緒に待っている他の患者さんに蒔いているのではないかと思うと、それも忍びなく。

下手をしたら三が日も寝正月でしょうか・・・。どんなに現代医学が発展しても、カゼはまだ治せないんですよね。しみじみよくわかりました。うーーーーむ。

このブログも病気日記みたいで、すみません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13278976

この記事へのトラックバック一覧です: 休日診療の病院:

コメント

投稿者: carrie (Dec 31, 2006 11:08:48 PM)

1日も早く元気になりますように。

そして、よいお年を迎えられますように。


投稿者: ムギ (Jan 2, 2007 10:52:34 PM)

carrieさん、

はーーい、咳が止まったら、また遊びましょうね。carrieさんもとにかく、カゼには気をつけて!!


コメントを書く