« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ところで、何をしているんですか?

日曜日の夕方は、週に1回のネイルの塗り直しです。

同じお店なので、雑談をネイリストの人とよくしています。なので、次の週の予約を取るときに、例の手帳を出すので、ついでに「これ、監修したんですよぉ。お客さんで、ワーキングマザーがいたら、推薦しておいてください」みたいな宣伝もするわけです。

で、ふと、今日聞かれて、困ったのが「ところで、Kさん、手帳作ったり、本を書いているようですが、何の仕事をしている人なんですか? 」。うーーーん、そう言えば、自分の仕事を一言でまとめられるもの用意したことがありませんでした。

今度、何か、言葉を用意しておきます。何にしましょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13104499

この記事へのトラックバック一覧です: ところで、何をしているんですか?:

コメント

投稿者: TM-K (Dec 18, 2006 10:16:00 PM)

え?プランナー?ではないよね
WMとその予備軍を応援する活動を
しています。って言う職業があれば
それでは駄目?


投稿者: Lammy (Dec 19, 2006 11:47:41 PM)

今まで人に紹介する時は「アナリストをしている友人」って言ってた。
「アナリストをしている友人が本出したから買って~」って感じで。


投稿者: MUGI (Dec 20, 2006 1:00:31 AM)

TM-Kさん、

プランナーなるほど。なにか、そう言うのがいいかも。アナリストだと、変なんですよねぇ・・・。

Lammyさん、

あーーー、お金を稼いでいるのはアナリスト業務です。でも、アナリストは普通、手帳を作らないから、そこが説明するときに、???になるかと。

最近は、実証研究している時間が一番長いかもしれません。

来年早々に少子化の本を出す予定ですが、まぁ、それまでに考えます。


投稿者: Lammy (Dec 20, 2006 4:16:19 PM)

>アナリストは普通、手帳を作らないから、そこが説明するときに、???になるかと。

そっか、、、
私の感覚だと、本業とは別に副業があるのって自然なんだけど、これはアメリカ人感覚なんですね。


投稿者: MUGI (Dec 22, 2006 4:09:17 PM)

Lammyさん、

うん、日本人は副業している人が少ないから。でも、徐々に変わってくると思いますよ!!


投稿者: carrie (Dec 22, 2006 9:03:37 PM)

コンサルタント…

これで何でもOK :)


投稿者: MUGI (Dec 22, 2006 10:45:30 PM)

carrieさん、

コンサルタントだと、なんか、昔の勤め人コンサルタントの頃を思い出して、なんか、嫌なんですよねぇ(苦笑)。


コメントを書く