« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

寝室で紅白

普段から、ほとんどテレビを見ないのですが、一応、寝室に置きっぱなしにしているパソコンには外付けのテレビチューナーがついていて、観ようと思えば地上波を観ることができます。もっとも、一年に数回くらいしか、稼働したことがありません。

さすがに紅白ぐらいは観ようかと、久々にチューナーをつないで稼働させました。外部アンテナから線を引いているので、ほとんどゴーストもなく、なかなかきれいな画像で見えます。スピーカーもBOSEの外付けなので、クリアです。

紅白を地上波で観ると、これだけのコンテンツを低料金で地上波は配っているのだから、これに対抗するのはコンテンツビジネスも大変だ、と感じます。

子どもたちは母が観てくれています。まさか、病人のまま新年を迎えると思いませんでしたが、ここで一度沈んでおけば、今後、何があっても「あのときよりはまし」と思えることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/13282482

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室で紅白:

コメント

投稿者: TM-K  (Jan 1, 2007 9:32:19 PM)

今年も宜しくお願いします
しかしそういう年もありますよ
ゆっくり休んで力を蓄えてくださいね
早く良くなりますように


投稿者: ムギ (Jan 2, 2007 10:54:14 PM)

TM-Kさん、

早々の賀状、ありがとうございました。

そんなこんなで、年賀状はもちろん、出せていませんので、まずはここでお礼をさせていただきます。

起こったことは全て正しい、というのが私の座右の銘でもあるので、ここで1週間寝込むのはなにか理由があるのだろうと思い、満喫したいと思っています。

また治ったら、遊んでください。


コメントを書く