« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

TRFの学園祭のコンサートに行ってきました

今日はTRFの学園祭のコンサートに行ってきました。

たまたま母校の大学での開催だったのですが、ほんと、思い出せないくらい久しぶりに(たぶん卒業式以来?)、講堂に入りました。

ぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていたので、さほどいい席ではありませんでしたが、それでも、十分に舞台全体が見渡せる席で、満足でした。

来ている人は8割方が学生、残りがTRFのコアなファン、という感じです。私は音楽好きの友人(TRFはあまり知らない)につきあってもらいました。

30分遅れで開催、時間は1時間半弱とさほど長いセッションではなく、また、講堂ですからステージも狭く、音響もイマイチでまぁ、パーフェクトな舞台とは言えませんでしたが、それでも、初生TRF、満足して帰ってきました。

少しだけ残念だったのが、さすがに初期のミリオンセラーと最近の曲が中心で、私が好きな中期から後期のわりと売れていない頃のシングルが1曲しか入っていなかったことでしょうか。

でも、コンサート会場内で私よりも年上のひとを探すのは難しいというくらい、学生を中心とした若年層にあふれた会場でしたので、これを機会に、いまの世代の人たちにもTRFの良さが広まって欲しいな、と思います。

ちなみに、TRFのメンバーは全員、私よりも年上。みるたびに、ほんと、もっと運動してスタイルをよくしよう、と思います。反省。

次は、正式なコンサートに行きたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/12733833

この記事へのトラックバック一覧です: TRFの学園祭のコンサートに行ってきました:

コメント

投稿者: ブ~シ♪ (Nov 19, 2006 4:53:48 PM)

足跡がありましたので、コメントを。
>TRFのコアなファン
俺のことですね(笑)
ライトでコアかも(?)

音がだいぶ漏れててびっくりでした。
防音は???って感じで

でも好きな曲が流れればお構いなしで踊ってました♪
遅れていったのが悔やまれます…

学生の人たちも盛り上がっていたようなので広まっていくと思います、シングル出ますしね。


投稿者: ちさと (Nov 20, 2006 3:27:30 PM)

ムギさん、こんにちは。
カンファレンスお疲れ様でした。また打ち上げでは失礼致しました。以前にお会いした時よりも、格段に魅力的でいらっしゃったので緊張して上手にお伝え出来ませんでした。
私もライブが好きです。開場の臨場感は何とも表現しがたいですね。子供が出来るまではB’Z中心でしたが、最近では夏川りみさんのファンになりました。夏川さんのイベントやコンサートでは今まで知りえなかった新しい出会いもあり、初めて行く場所もあり。思っても見なかった新しい世界が広がって嬉しいです。子供がいると時間の都合が付きにくいのですが、夏川さんとの出会いは子供がいなければ無かったな、と思うと不思議な気持ちになります。

私はディズニーランドのダンサーを見るたびに、あんなスタイルになりたい!と祈っています。
講演で聞いたお話を少しづつでも実践していきたいです☆


投稿者: MUGI (Nov 28, 2006 8:50:49 PM)

ブーシさん、

はい、思惑通り、TRFも少しずつ盛り上がってきた、というところでしょうか。今日のシークレットライブも行こうと思えばいけたのですが、仕事で厳しく、断念しました。いかれていたら、ぜひ、感想を教えてください。

ちさとさん、

カンファレンスにいらしていただいて、ありがとうございました。

そう、私も子どもともう少し、出かけようかと思っています。

新しい世界、一つでも増えていくと楽しいですよね。


コメントを書く