« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

猪口前少子化担当相とのランチ

Small_100_0421

月曜日は、猪口前少子化担当相を囲んだランチでした。

先週、エイボンの授賞式で初めてお会いしたばかりなのですが、ランチが偶然、その1週間後でした。

少子化担当相時代の施策について、わかりやすくプレゼンを受けましたが、特に目鱗だったのが

「少子化の問題を主流化した」

と繰り返し、おっしゃっていたことです。

本当にその通りで、個別の問題を解決することも大事ですが、それが問題である、ということを広く社会に認識してもらうことの方が、より大事ですので。

まだまだこの主流化、深掘りする余地があると思いますので、微力ながら、この課題の主流化に向けて、せっかくメディアに発信していける機会が多いので、努力していこうと思いました。

以前、アエラのインタビューでそのようなことをお伝えしたことはあるのですが、その時には主流化、というわかりやすいキーワードは使っていませんでしたので、ぜひ、今後使わせていただきたいと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/12764045

この記事へのトラックバック一覧です: 猪口前少子化担当相とのランチ:

コメント

コメントを書く