« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ネイルの効用

前に予告したとおり、ネイルを復活しています。

1週間に1度、主にスポーツクラブの帰り道に塗り替えていますが、以下の効用がありました。

1. パソコンがやや打ちにくくなる
→必要以上にパソコンを使わなくなるので、肩こりが多少良くなる

2. 話題が増える
→週に数回くらいは、男女を問わず、聞かれるでしょうか

デメリットはうーーーん、やはり手先が多少、不器用になります。

あと、自爪にしてはかなり伸びてきたので(指先+5mmくらい)、自爪というと、けっこうへぇ、と言われます。

これくらい伸びると、1週間で伸びるのはせいぜい1-2ミリなので、1週間たっても、ほとんど1週間前と塗っているところと塗っていないところのバランスが変わらないので、塗り替えるのはもったいないのでは、と言われます。

でもまぁ、気分転換にいいので、とりあえず、この週1ペースはしばらく保とうかと思っています。

もっとも、ネイルをしていても、すぐに自転車油で汚れてしまうのですが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/12636734

この記事へのトラックバック一覧です: ネイルの効用:

コメント

投稿者: carrie (Nov 11, 2006 2:15:12 PM)

とってもきれいなネイルでした。ご本人は、包装紙みたいだと言っていましたが、包装紙には全然見えず、ゴールドは雰囲気にあっててステキでした。

私もちゃんとやらなきゃぁ~と反省。


投稿者: MUGI (Nov 28, 2006 8:41:32 PM)

carrieさん、

あーーー、当日、carrieさんのネイルみるの忘れちゃいました。間に合いました?

今はオーロラ色のラメが目立つネイルにしています。


コメントを書く