« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

モノレールが止まっている??

今日は福岡の講演です。

朝にANAに乗るため、家を出て、ちょっとバスの時間が合わなかったので、タクシーに乗って、元気に「浜松町のモノレールの駅までお願いします」と言ったら、「お客さん、モノレール、止まっていますよ」といきなり言われました。線路内に工事用の整備車が故障で止まっていて、始発から不通ということ。ラジオも聞かせてくれました。

そんな、めったに止まらないモノレールがわざわざ、私が出かける朝に止まらなくても、と思いましたが、バスに乗っていたら、モノレールの駅に着くまでそのことが分からなかったので、まぁ、不幸中の幸いと言えば幸い、京急品川まで行ってもらって、京急を使って無事、空港には到着しました。

当然と言えば当然ですが、京急は混み混み。この調子だと、きっと道路も混んでいることでしょう。しかし、不通なの、知らなくて乗り遅れる人が出てくるのではないのでしょうか?

とりあえず、初めて京急で羽田に来て、なかなかこれはこれで便利だったので、ついでに帰りも京急にチャレンジしてみようかと思いました。

今日、羽田にお出かけの方は、モノレールが復活したかどうか、確認してからお出かけください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/12802370

この記事へのトラックバック一覧です: モノレールが止まっている??:

コメント

投稿者: nonko (Nov 24, 2006 3:04:21 PM)

今日モノレール利用だったのですね~
今朝6時半頃からラジオでもテレビでも
モノレールが止まっていると、しつこいくらいに言っていたのですが
もっと早くにお出かけだったのかな?
本当に京急ができて良かったですよね~
以前だったら、みんなタクシーで慌てて向かったと・・・
満員電車お疲れ様でした。
出張お気をつけて!


投稿者: こぶたママ (Nov 24, 2006 11:37:41 PM)

そうです、
今朝はあのモノレールが止まっていました。
びっくり。こんなこと今まであったかな。

京急線に廻れて 本当によかったですね。
お気をつけて。

京急羽田空港駅は 先日 8周年を迎え、
開設当時は一日3万数千人だった乗降客が
今は一日7万人超に増えたそうです。。。
(8周年祝いのセレモニーにミス札幌とミス沖縄も
 参加した との記事をローカル新聞で見ました。)


投稿者: こち (Nov 26, 2006 10:03:15 PM)

ムギさん、こんばんは!
私は仕事で羽田空港に行く時は、必ず京急です。
ただし、泉岳寺から乗ってます。(←ココがポイント!)
家からタクシーで魚藍坂を通って泉岳寺まで行きます。
第一京浜の角の左手に入り口があります。
運良く快特に乗れたりすると、
家を出て25分後には空港に到着しますよ。
品川駅ではなく泉岳寺から乗ると良い点は、
・トータルの所要時間が短くなる
・タクシー代が安く付く
・泉岳寺駅地上入り口から駅ホームまでが近い
・階段を下りると進行方向前側なので、羽田空港でもANA側に到着する
・ほぼ座ることができる
ということです。
あまりの便利さに今では、出社時は必ず泉岳寺までタクシー通勤になってしまいました。
ムギさんも泉岳寺から京急をお試し下さい。


投稿者: mido (Nov 26, 2006 10:23:39 PM)

はじめまして、福岡の講演に参加させて頂いた者です。
本やブログで、以前から色々と勉強させてもらってはいたのですが、
やはり直接“声”で聞くのは、違うものがありますね。
とてもためになる一時間でした、ありがとうございました。

交流会は、予定があったため行けませんでしたが、
翌日さっそく、手帳の目標シートを見直したり、
Not To Doを追加したりしてました。

機会があれば、また是非福岡にもいらして下さいね!


投稿者: MUGI (Nov 28, 2006 8:56:28 PM)

nonkoさん、

そうだったのですか。いやぁ、テレビを見ないもので・・・。交通規制だけはチェックをする習慣をつけた方がいいですね。

こぶたママさん、

こちさんのアドバイスもあり、次からは京急利用になりそうです。

こちさん、

ありがとうございます。うすうす、それがベストかとは思っていましたが、実行していませんでした。特に、駅の出口の都合がいい、というのは目鱗なので、ぜひ、試してみたいと思います。

最近は、よく三田から歩いて帰りますが(25分くらい)、さすがにこの日は、荷物が重くて、三田からタクシーに乗ってしまいました。確かに、泉岳寺の方がタクシーも便利ですね。

midoさん、

講演会への出席、ありがとうございました。私もまだまだ発展途上で至らないところが多く、方法論ももっといいものがあるかもしれませんので、いくつか試してみて、しっくり来たものを続けてみてください。

また福岡に遊びに行く日を楽しみにしています。


コメントを書く