« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

都内の山手線内は道を知っていれば結構近い

今日は、銀座で食事会がありました。

帰りは、ふと思いついて、歩こう、歩こうを心がけていることですし、家まで歩いて帰ることにしました。地下鉄だと、家まで5駅になります。なので、正確に距離を測っていませんでしたが、まぁ、4キロと5キロの間くらいかなぁ、という感じでした(後で地図ソフトで見てみたら、4.5キロでした)。

途中、何度も地下鉄に乗ってしまおうか、とか、誘惑に駆られましたが、とりあえず歩き続けたら、ちゃんと、1時間10分くらいで、無事家に着きました。

もともと、都内は自転車でけっこう走っているので、だいたい山手線内の2地点だったら道はほとんど頭に入っているので、ほとんど地図を見ずに移動をできるのですが、自転車と違って、徒歩だと本当に最適な距離を歩けるので、なかなか楽しかったです。

ちょっと自信がついたので、だいたいこれまでは3キロくらいまでは歩いて帰っていたのですが、歩いて帰る距離を5キロくらいの範囲までのばすことにします。そうすると、会社も5キロちょっとなので、いい運動になります。

今日は革靴だったのでやや大変でしたが、ウォーキングシューズなら慣れると楽勝かもしれません。もっとも、これは春や秋のいまの季節だからいいのであって、夏や冬はどうなんでしょうかねぇ。

都内の徒歩移動、機会があったら、みなさんもお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/12532699

この記事へのトラックバック一覧です: 都内の山手線内は道を知っていれば結構近い:

コメント

投稿者: carrie (Nov 3, 2006 9:32:02 AM)

私も途中まで一緒に歩きましたが、タクシーの誘惑にかられて、タクシーに乗ってしまいました... ^^;;;

4.5キロしかないんですね。もっと遠いかと思っていました。


投稿者: hanako (Nov 3, 2006 10:39:44 AM)

ムギさんこんにちは。
いつも参考になります。

仕事の移動時に、ウォーキングシューズを使いたいと思い、スーツとあわせて違和感のないものを探しています。
男性用のビジネスモードのウォーキングシューズって結構あるような気がするのですが、女性用のそれってなかなかみつけられません。
何かオススメのものって、ありませんか?


投稿者: こめじ (Nov 3, 2006 12:38:55 PM)

冬だと30分も歩けば身体が温まってくるので、案外苦痛でなく
歩けるのでは。
夏は、直射日光が避けられれば案外いけると思います。朝や
夕方だと、午後2時頃の一番暑い時間帯よりは楽なのでは。


コメントを書く