« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

IE7.0をいれたら・・・

今日、ちょっとIEの設定をしていて、うまくいかないところがあったので、再インストールのついでにIEのバージョンアップをしてみました。

ところが、これが大大大失敗。原因はわかりませんが、常にIE7.0がアブノーマルエンドして立ち上がりません。

おまけに、IE6.0に戻そうとしても、すでに7.0が入っていると、「最新版が入っているので必要ありません」といわれて、インストールもできません。

ふだん、FirefoxなのでIEは補助的に使っているだけなのですが、それでも、いくつかIEでないと動かないサイトがあるので、IEが動かないと困ります。

というわけで、10月の頭にHDDを丸ごとバックアップしたものがあるので、とりあえず、それに戻しています。

そうなんです、新しいソフトを入れる前には必ずバックアップ、でした。鉄則を忘れた私がうっかりでした。なので、金曜の夜だというのに、PCのコピーが終わるのをひたすら待っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/12636433

この記事へのトラックバック一覧です: IE7.0をいれたら・・・:

コメント

投稿者: hideto (Nov 27, 2006 5:22:39 PM)

IE7は、なんだかクリック済みのリンクが色変わらないとか、操作がめんどくさいということで、一度導入したんですが、すぐに6に戻しました。
たしか、アンインストールしたのかな?
まあ、大半はIEエンジンを使ったタブブラウザを使ってるのですが。


投稿者: MUGI (Nov 28, 2006 8:40:15 PM)

hidetoさん、

あーーー、戻せたんですね。よかったですね。

とにかく、新しいものには要注意、です。

タブブラウザーになったのはいいとは思うのですが、ふだん、Firefoxでほとんど不自由はないので、しばらく、IEは6でいいです。


コメントを書く