« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

11/11 女性と仕事の未来館でムギ畑のイベント+講演があります

もう明日になってしまいましたが、11/11、東京都港区にある、女性と仕事の未来館で講演します。

私の講演の他に、ムギ畑の他のメンバーもスピーチしますので、ぜひ、お時間がある方は足をお運びください。

といって、当日で大丈夫なのかよくわからないので、念のため、館の方に問い合わせをしてからおいでいただけると幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 11/11 女性と仕事の未来館でムギ畑のイベント+講演があります:

» WM講演会その1 from ワーキングマザーのシンプル&スローライフ
「女性と仕事の未来館」主催の「WMカンファレンス」に行ってきました。前 続きを読む

受信: Nov 13, 2006, 1:54:23 PM

コメント

投稿者: くぷぴ (Nov 11, 2006, 6:39:19 AM)

はーい!本日行く予定です。
楽しみにしてますわ。
宜しく~!


投稿者: たくまま (Nov 11, 2006, 6:58:33 AM)

講演会、行きたかったのに、またまた仕事とバッティング。あぁ残念!(泣)

仕事と女性の未来館、そういえば、かつて私もパネルディスカッションにお邪魔したことがありました。

後日のご報告を楽しみにしています(^^)


投稿者: TM-K (Nov 11, 2006, 3:32:27 PM)

講演会参加したかったけど、残念ながら体調不良でこちらから応援してまーす。お天気が良くないけど沢山の方がこられるといいですね
講演報告もお待ちしてますね


投稿者: syacanana (Nov 13, 2006, 12:56:45 PM)

はじめまして。ブログの足跡から失礼いたします。見ていただき恐縮です。おとといの講演、自身のだらっとした産休生活を変えてみようかな!?と思えるスパイスになりました。ありがとうございました。

著書の「インディでいこう!」も購入し、早速、読書しよう!とかできるところから自分を変えてみよう…と思いました。
インディの条件からすると、伴侶が対象外で、(転職による勉強のため借金あり、たたき直しましたがパチンコの癖があり、お金の使い方も弱い人です)途中、伴侶に対するだめんず疑惑が(私の中で)あり(→その時だめんずの漫画を読みました。)お金や伴侶に関して人生初めてというくらい葛藤もしましたが、今その人が変わるように、たとえばイメージとして渡辺謙さんとか羽賀さんが再生したようにいい方向へ転じてくれることを望んで過ごしています。最近思うとは女性は男性を完成系として見る場合がありますが、今がすべてではない、男性の人生にも浮き沈みがあるので、一緒に変わっていく という選択もありかと…思っています。(そう思わなければやっていけないからかもしれませんが。)
今後も活躍を応援しています!
よろしくお願いいたします。



投稿者: ゴリ (Nov 13, 2006, 2:00:29 PM)

ムギさん、はじめまして!講演会ありがとうございました。トラックバックさせていただきました。ムギ畑とムギさんのブログから大いに刺激を受けている者です。またあそびに来ます。よろしくお願いします!


投稿者: こげ (Nov 14, 2006, 10:48:19 PM)

いきたかったのですが、予定があり無理でした。
とても残念・・・
どんな話をしたのか、よければアップしてもらえるとうれしいです


投稿者: maple (Nov 18, 2006, 3:11:36 PM)

初めまして!
講演、拝聴しました。一緒に行ったWM友と、刺激を受けまくって帰ってきて、早速インディでいこうとハッピーワーキングマザーBOOKと手帳を買い込み、読みふけり、脳がムギさんのお言葉で充満してます(笑)
これまでにご自身が積み上げられた経験を、あとに続く私たちにシェアしてくださって、本当にありがとうございます。今はまだ毎日あっぷあっぷしてますが、これからはあとに続く方々に何かをシェアできるような自分になれるよう、がんばりすぎず頑張ります!4年位前からお邪魔しているムギ畑も今まではほぼ傍観者でしたが、これからはもっと積極的に参加させていただこうと思っています。よろしくお願いいたします。


投稿者: MUGI (Nov 28, 2006, 8:44:46 PM)

出席のみなさま、出席できなかったみなさま、コメントをありがとうございました。

とにかく、できることしかできないので、できることは少しずつでも、還元できるようにしたいと思っています。

また、講演があるときにはなるべく早くにアップしますので、ぜひ、これからもよろしくお願いします。