« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

USBに直結できるMP3プレーヤー

SONY ウォークマンEシリーズ 2GB/バイオレット NW-E005/V

こんなものを見つけたので、つい買ってしまいました。

HDDのタイプだと大きいし、普通のメモリータイプのものだと小さいけれども、つないだり、入れ替えるのが面倒、Hi-MDはそこそこいいけれども、曲の入れ替えがちょっと遅い、なんて思っていたので、小さくて、早くて、持ち歩いてもじゃまにならなそうなので。

しかし、この前も長女から「お母さんって、自分の好きなもの以外の買い物ってほんとしないよね」と言われたばかりです。というのは、いつまでたってもぼろぼろになった服を捨てないからですね。服を買うのはうーーーん、と疲れるのに、こういうウォークマン系のものは、すでにHi-MDウォークマン3台、MP3プレーヤー2台持っているのに、また買ってしまうのはなぜなのでしょうか。

実は、音楽専用にもう一台、小さめのパソコンがあってもいいなぁ、なんて考えていて、でもぐーーーーーっと我慢しているところです。

その前に、洋服買わないと!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/12166660

この記事へのトラックバック一覧です: USBに直結できるMP3プレーヤー:

コメント

投稿者: よーよ (Oct 6, 2006 1:10:16 AM)

ムギさんオモシロイ!!
Hi-MDを3台持っていながら、今度はメモリー(笑)

私もほぼ音楽用になったPCと、ほぼTVになったPC…
ハードディスクのウォークマンを2台持っているのですが
小さくて軽い、首からかけられるメモリーを買おうかな。。。とこのブログを見て思っちゃいました。


投稿者: たくまま (Oct 6, 2006 8:52:19 AM)

洋服よりMP3プレーヤー・・なんだか気持ちがわかってしまった私です。

とうとうUSB直結型が出てしまっていたのですね。
なんてキケンな情報源(笑)。
私は小ぶりのサイズが気に入って初期型のメモリスティックタイプウォークマンを使っていますが、確かに面倒が多く、曲の入れ替えがあまり頻繁にはできていません。。
#ラジヲに化けている?!

仕事上ICレコーダをよく使うため、これに録音機能がついたら即買いしたいところです。


投稿者: mayumayusuzy (Oct 6, 2006 11:36:22 PM)

MP3をお買いになったのですか~。
以前、「CD、テープを聴いて勉強しよう!」でMDを強く勧めていらしたのを思い出しました。

音質はいかがですか?


投稿者: ムギ (Oct 7, 2006 12:05:18 AM)

よーよさん、

そうなんです、何台でも欲しくなるのが不思議ですよね。メモリ型はそれなりに便利ですよ。

たくままさん、

いいでしょう、直結型。メモリスティックタイプは2台使いつぶしましたが、ほんと、結局面倒であまり入れ替えしないんですよね。

mayumayusuzyさん、

あーー、MP3もたくさん持っているんですよ、歴代。ただ、なんか、あのMDをカシカシと入れ替える感覚が好きなんです。

なので、スペースが十分にある家だと、MDが多いです。外出時、ポケットの大きさに限りがあるとメモリーの方が便利かなぁ、という感じです。

音質は、この手のは実はヘッドフォンの方が重要なんですよね。

というわけで、今つかっているカナル型ヘッドフォンよりも、もう一ランクいいカナル型も注文して、まだ届いていません。

また組あわせて、報告します。


コメントを書く