« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ワーキングマザー手帳、監修しました

ワーキングマザー手帳

来年の手帳の作成に携わりましたので、お知らせします。

実は、こんなに大々的に監修・・・と名前が出ると知らなかったので、ちょっと恥ずかしいのですが。

アイデアは、Workの欄とFamilyの欄をそれぞれ、記入場所を分けていることです。

私は年中、子どもの用事をバッティングさせたりしてしまうため、反省をかねて、専用の欄を作りました。

巻末に、ワーキングマザーのみなさんに役立つリンク集もあります。時間管理の方法についての原稿もつけました。

店頭で見かけたら、手に取ってみてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングマザー手帳、監修しました:

コメント

投稿者: Ree (Oct 23, 2006, 10:28:50 AM)

ムギさんこんにちは。ふふふ。もう見つけて買いました!
リンク集も良いですが、仕事と家庭欄が同時に書けること、
と色分けの配慮(普段ごっちゃにしてしまうからありがたい)、
前書き部分の示唆、どれもいっぱいいっぱいになりがちな
新米WM達に薦めまくりたいです(2人程薦める予定)

私はちまちま書きたいのでもっと大型サイズが欲しいですが、
値段も手頃だし使いやすいと思います。


投稿者: smooth@マインドマップで読書感想文 (Oct 23, 2006, 12:41:21 PM)

ムギさん、ご無沙汰です。

たまたま(笑)自分の記事の絡みで検索していて、
ハッケンしてしまいました(笑)。

ヨメも子育てしながら働いているので、プレゼントしようかと。


投稿者: ムギ (Oct 28, 2006, 12:16:23 AM)

Reeさん、

お買い上げ、ありがとうございます。ぜひ、使ってみて、改善点があったら、また教えてください。きっと、来年も企画をするのではないか、と勝手に決めていますので。売れ行きが悪かったら、だめかなぁ・・・。よろしくお願いします。

smoothさん、

あーーー、プレゼントはうれしいです。私も手帳の企画は初めてだったので、いろいろとまどいましたが、自分でもfamilyの欄を充実させようかと思っています。