« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

YUKIとは?

朝から、CATVのミュージック・クリップを聞きながら、原稿を書いていましたが、どうも聞き慣れた声が。

テレビを見ると、YUKIいう女性ボーカルで、「ふがいないや」という曲でした。子どもに言わせると、すごく人気があるとか。

でも、どう聞いても、この声、JUDY AND MARRYなんです。ちなみに、子どもに聞いても、ジュデマリは知りません。まぁ、はやっている頃、小学生になるかならないか、ですから、当然と言えば当然ですが。

ちゃかちゃかーーーと検索してみたら、案の定、ジュディマリのボーカルが解散後、シングルデビューしていたんですね。

それなりに時間がたっても、普遍的に人気があるものは意外とかわらない、ということでしょうか。同じ系列で言えば、椎名林檎も子どもが好きで、CDもDVDも全部持って行ってしまいました。

ヒットするときには、本人がいいか、楽曲がいいか、その両方がいいか、というケースがありますが、少なくとも、本人にある程度才能がある場合には、息長く売れるようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/11739626

この記事へのトラックバック一覧です: YUKIとは?:

コメント

コメントを書く