« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

ガラスのテーブルと光学式マウス

さっきから、香港のホテルのホットスポットで仕事をしているのですが、指がタッチパッドだと疲れるので、マウスをつなぐことにしました。

で、光学式マウスなのですが、どうもよく、動かない。なぜだろう、と考えたら、そう、このテーブル、ガラスなので、光が突き抜けちゃうんですね・・・。

なので、下に本を敷いて動かすようにしたら普通に動きましたが、ちょっと、おかしかったです。ボール式なら関係ないんですけれどもね、ガラスでも、そうでなくても。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/12046024

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスのテーブルと光学式マウス:

コメント

投稿者: shoko (Sep 30, 2006 3:10:17 PM)

こんにちは。ムギ畑から来ました。
娘と夫が昼寝中の土曜日の午後、のんびり書き込みしています。

大学生のころ初めて自分のPCを買って(i-mac)、
PCラックも買ったのですが、灰色でいやだったので、
赤いシート(裏がシール状になってるやつ)を買ってきて、
自分で赤いPCラックを作りました。
完成してホクホクしながら工学マウスを動かしたんですが・・・、
赤い光だからかな?反応しませんでした。
あきれたけど、面白かったです。

けっきょく、マウスを当てる部分だけ、白い紙を張りました。
まぬけ。


投稿者: ムギ (Oct 6, 2006 11:43:24 PM)

shokoさん、

いらっしゃいませ。そうなんです、赤に赤もダメみたいですよ。光の反射できっと反応しているのでしょうね。

今でも白い紙が貼ってありますか? 私もあれ以来、マウスパッドを持ち歩くことにしました。紙だと間抜けなので。


コメントを書く