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やせないわけ

最近、気づいたのですが、なぜ、ワークアウトして、自転車乗って、やせないのか。

やはり、1週間に、3-6回、フルコースに近いランチ or ディナーがあるせいかと思います。

逆に、運動していない同僚その他は、同じ生活をしていると、どんどん太っていくわけで。

要は、仕事柄、カロリーの過剰摂取になりがちなんですね。

なので、カロリー摂取も減らさないといけないようです。とりあえず、フルコースのランチの日は、夕食を抑えるようにしようと思います。

え、当たり前だって?

今日は無事、スポーツクラブでワークアウトしてきました。昨日はダンベルもしたので、目指せ、今週はスポーツ皆勤賞(自宅 or スポーツクラブ)ということにしたいと思います。

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コメント

投稿者: carrie (Sep 12, 2006 12:50:07 AM)

がんばれっ!

私の今日のメニューは、ダンベル持ちながら、片足スクワット。
バランスボールで、腹筋&背筋。
ダンベルで、around the world (もちろん片足で)。

最後は、ヨガをちょっとやって、おしまい。

家だけどそこそこワークアウトしたかな。

食べる量が多いなら、運動量を増やせばよい。簡単なことではないかっ!


投稿者: いづみ (Sep 12, 2006 8:22:53 AM)

私もダイエット中! がんばれー!
そうそう、ワークアウトには食事の管理もしないと意味がないんだよねえ。ちょうど数年前の私を見ているようだー!(こんなに運動しているのにやせない!>笑)

でも、ワークアウト中毒にならないように注意してねー!(私の行くジムは中毒患者だらけで、それがいやになってジムやめたです>笑。あれ、客観的に見るとちょっと寂しいです)。でも、それだけ運動しているんだから、やせなくても締まってきているのでわー?


投稿者: MUGI (Sep 12, 2006 9:12:58 AM)

carrieさん、

うーーーん、そこまで家でやるのかぁ、という感じです。一応、トレーナーに聞いたら、1ヶ月はともかく、2-3ヶ月で効果が出るのでは、と言うことでした。自分にあったペースで、気長にやります。

いづみさん、

いづみさんは十分細いから、ワークアウトはいらないような・・・。うん、ジムにたくさんいました、中毒患者。悲愴な顔をして、やっています。もっとも、中毒になるくらいで私の場合、ちょうどいいかと、わはは。

一応、締まってきたのでは、とトレーナーと同僚からは言われたので、それを励みにして、またせっせとがんばりますね。


投稿者: くぷぴ (Sep 12, 2006 11:56:55 AM)

体重は落ちてないかもしれないけど、
きっと体脂肪は落ちてるんじゃないの?
それだけ運動してるんだもの。

むかーし、ヨガでやせたとき体重より先に
ウエストとか太ももとかそういうあたりが
しまってきたというか細くなったよ。
体重毎日量ってたけど、体重はなかなか減らなくて、
気がついたらある日ストン!と落ちていた。

そういう日も近いかも!>ムギ

って..人の応援してる場合じゃないだろうが>ぢぶん..(^^;;


投稿者: TMーK  (Sep 12, 2006 8:48:53 PM)

私もダイエット中ですがんばろうー

しかし昔とある方がら「やせたければ食べなきゃいいのよ」と言われた事を思い出しました。。。
でもお仕事柄無理みたいですねMUGIさんは
私はなんとか食事は制限できるけど
お酒の量が問題かも。。。
この機会に禁酒。。と毎度思うのですが
意志を鍛えるのもダイエット何ですね


投稿者: ままどんな (Sep 12, 2006 11:10:44 PM)

フルコースのビジネスランチ&ディナーって、ダイエット云々よりも肝臓とか大丈夫ですか?

私も昼は丸の内界隈で結構しっかり食べてしまうので、帰宅が21時を回ったら夕食は摂らないで、牛乳だけ飲んで寝てしまいます。その分、朝はしっかり食べるように替えました。
あまり体回りがどうこう・・・はないですが、朝家族と食卓につく時間は貴重です。
痩せなくていいので、健康&現状維持を心がけています。


投稿者: Pengzi (Sep 13, 2006 7:03:06 PM)

こんにちは。フルコースのディナーやランチはボリュームがありそうですね。最近食事量以上に食べる内容が大事なのではないかと感じています。今中国に住んでいますが、地元の食事はなんでも量が多く油もたっぷりです。以前日本人の食事は炭水化物が多すぎると聞き、パンやご飯は避け、野菜や肉・魚を中心に普通に食べてみたら、1~2週間くらいでしまってきました。


投稿者: carrie (Sep 14, 2006 1:54:04 PM)

家でそこまでしてるのは、入院中に大幅に筋肉が落ちたからでした... ぷよぷよっ(涙)

ある程度引き締まったら週1,2ペースでキープで大丈夫ですよ~。

また、熱出して寝込んでます。困ったなぁ~。


投稿者: Lammy (Sep 15, 2006 10:57:12 AM)

私も週に3回はフルコース食べてます。こればっかりは、仕事柄(&旦那の食の好み上)しかたない。
でも、近頃は、お店は私が指定します。

指定できなかったときは、事前にお店に電話して、可能な限り 動物性油脂とたんぱく質と白砂糖を除去したメニューになるように交渉します。高級店であればあるほど、こうした対応(宗教食に近いから)には慣れているので、油をオリーブオイルとごま油と菜種油に変える、肉料理で肉の脂身を除去する、デザートの代わりにサラダスティックを出す、といった対応をしてくれます。

料理の内容を替えられないというお店の場合は、サラダや肉にかけるソースだけはかけないで出してもらう、会食相手が気にしない程度に残す、といった工夫をしてます。


投稿者: ムギ (Sep 16, 2006 9:29:01 PM)

いろいろなコメント、ありがとうございました。

ダイエットネタは、やはり女性の永遠の課題でしょうか(笑)。

やはり、ダイエットするにも、気持ちに余裕がないとできない、というのが最近の仮説です。

これも、やる気と生活習慣と細かいノウハウの問題だと思いますので、皆さんの体験談やアドバイスを元に、コツコツとやっていきますね!!


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