« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

雨続きの中のメッセンジャーバッグ

ここ数日、雨続きで自転車に乗れません。

自転車でもないのに、メッセンジャーバッグを持ち歩いていると、ちょっと(かなり)間抜けです。

でも、長距離を歩くときに、斜めがけにすると、なかなかバランスがよくて、お気に入りです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/11865296

この記事へのトラックバック一覧です: 雨続きの中のメッセンジャーバッグ:

コメント

投稿者: carrie (Sep 14, 2006 6:09:52 PM)

私も最近自転車じゃなくてもメッセンジャーバッグです。

間抜けに見えるのかなぁ?

機能性が高くて好きなんだけど~


投稿者: izumin (Sep 15, 2006 12:57:02 PM)

こんにちは。お久しぶりです。

私も本当はななめがけバッグがすきなのですが、最近はどんな小さなポシェットでも時間がたつと体が曲がってくるような気がして気になってやめてしまいました。

でも中高生はみんな斜めがけバッグですね(しかもすごく重い)。なにかコツがあるんでしょうか?


投稿者: ムギ (Sep 16, 2006 9:30:05 PM)

carrieさん、

うーーーん、どうでしょう。スーツには似合わない、とは言われます。

izuminさん、

斜めがけ、背中に回すようにしているので、あまり体が曲がっている、という感じはしませんが。

たまに左右を変えるのはダメですか?


投稿者: izumin (Sep 19, 2006 4:46:13 PM)

あ~、そうか、自転車だと背中にまわりますね。
私は電車通勤なのでほとんど前にまわしてます。
定期券やお財布を出したりしてるとついつい前のほうが便利です。
斜めがけは自転車通勤向けなのかもしれません。
ありがとうございました。


コメントを書く