« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

連休とアマゾン中毒者の関係

連休は、アマゾン中毒者にとって、危険な日々です。

普段読まないサイトや、ゆっくりと検索をかけてしまうため、欲しい本が次々と出てきて、気がつくと

クリック、クリック、クリック

私も、今日1日で7冊くらい、注文してしまいました。

とりあえず、パソコンから離れて、届いて読んでいない本を先に読むことにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/11921199

この記事へのトラックバック一覧です: 連休とアマゾン中毒者の関係:

コメント

投稿者: Mio (Sep 16, 2006 10:50:48 PM)

ムギさん、私も同じで先日ついつい時間があったので
本を一気に20冊近く購入してしまいました。

最近はUSEDの本も充実している上にUSEDのほうが発送が
早かったりするので「とりあえず読んでみたい本」がUSEDに
あった場合、USEDのほうを選択してしまったりしてます。

今回USEDの本は10冊ほど頼んだのですが、本の代金が4000円
ほど、送料も4000円ほどになってしまい、送料と本代が同じ
って、なんだかちょっとな~と思ってしまいましたが、新品で注文
した本はまだ1冊も届いてないのに対してUSEDで注文した本は
注文してから3日目にはほぼ全部届いていたのでまあ、いいか、
と思ってしまいました。


投稿者: サワコ (Sep 16, 2006 11:42:38 PM)

そうなんですよ。Amazonは財布に痛い。

でも、専門書を買うには本屋で探すよりもずっと早いですね。

ところで、プロフィールの写真がかわりましたね。以前の写真に比べると、お顔がシャープになりましたね。
背景の緑も美しくて、素敵な写真ですね。


投稿者: ままどんな (Sep 17, 2006 4:16:08 PM)

わたしもついついアマゾンクリック!してしまいます。
読んでない本が山積みなので、今一生懸命読んで、
読んだものは昨日ブックオフに持って行きました。

でも、未だに書店を巡って「ぴぴっ」ときて手に取る感慨も忘れがたいですね。帰宅が早めの時はよく池袋の西武リブロに出没しています。


投稿者: TMーK  (Sep 17, 2006 4:26:22 PM)

アマゾンクリックもそうですが、私の場合会社から「本屋タウン」で注文して帰り近くの有隣堂で受けて取る、という生活をしてます。これ探す手間がは省けてすぐ手に入るし便利。ついでに関連本も一緒にサイトに出るから、「へーこんなのもあったのか」と一緒に買えちゃうし。アマゾンだと自宅到着までのタイムラグとまだ(カード決済怖くてできないので)代引きと言う原始的な手法とっているので、よほどアマゾンでないと手に入らない本しか注文しません。
でもやはり本屋さんをゆっくり「「流す」のも新しい出会いがあってやめられませんよね。


コメントを書く