« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

20キロを超えた娘はいつまでベッドに運べる?

今日は夜は外食で、家に帰ったら、三女が遠足疲れか、力尽きて居間に寝ていました。

風邪を引いてしまうし、疲れもとれないので、起こしてベッドにいかせようとしましたが、眠くて、ぜんぜんベッドまで歩けない様子。しかたないので、抱き上げましたが、もう20キロ超ですから、重い、重い。

ふらふらとしながら、なんとか抱いたまま、階段を上がって自室のベッドに寝かせましたが、もう、こんなことができるのはあと1年くらいでしょうか。

そう考えると、ちょっとだけ寂しい気もします。

ちなみに、現在も居間で、私と大きさがほとんど変わらない長女が同じく力尽きて寝ていますが、これは絶対に運べないので、ほっておくことにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/11989709

この記事へのトラックバック一覧です: 20キロを超えた娘はいつまでベッドに運べる?:

コメント

投稿者: くぷぴ (Sep 22, 2006 5:47:27 AM)

うちも、
昨夜は風邪で調子が悪い私が先に布団に入っていて、
夜中に目が覚めたら、居間に2号と3号が転がっていた..。

だけどさぁ、うちは隣の部屋!
遅くに帰ってきたはずの夫はその状態を
見ながらその部屋で仕事をしてた模様..。

叩き起こして部屋に連れて行くとか、
3号なら隣の部屋へ運ぶぐらいできなかったものか?

私が2人を叩き起こして深夜に寝かせたが...。

2階まで抱いていったムギは偉いよ!
それに比べてうちのアホ夫は..(--;;


投稿者: Lammy (Sep 22, 2006 9:48:02 AM)

ムギさん偉い。
我が家の場合、夫が毎日のように、食後すぐにリビングのソファーで寝始めます。当然、私は運べないので、解決策として

1)ソファーを、オットマンが飛び出てフルフラットにリクライニングさせられるものに買い換えた
2)寝ているときは、布団だけはかけてあげることにした

というわけで、運べない前提で、環境を整えちゃいました。


投稿者: kumu (Sep 22, 2006 10:51:11 PM)

まだ運べるんですねぇ。
うちは運んでいた頃が大昔のようです。
うちの野球小僧はすでに160cm。
3日に1回くらいは居間で行き倒れていますが放置しています。
どうせ起こしても起きないし。
寒い時は布団くらいはかけますが…。
しっかし、160もあるのに、体重は42kgしかないんだよ。腹は割れてるし。
まったく。


投稿者: ムギ (Sep 26, 2006 12:11:45 PM)

くぷぴさん、

まぁ、でも、そういうのはやはり、母親でないと気にならないのかもしれません。ほら、具合が悪くなると、本人はともかく、こっちが困るから、気を遣うじゃないですか(笑)。しかし、起こして動いてくれるのならいいですね。うちはぜんぜんだめです。一度寝ると、ぜんぜん動かない・・・。

Lammyさん、

でも、毎日そんなに疲れている、と言う方がリクライニングよりも抜本的な問題なのでは???

kumuさん、

あーーー、上の二人は全然運べません。うちも下だけです。しかし、42キロはさすがに無理ですよね。でも、腹の割れている子ども、私も持ってみたいものです。うらやましい。自分の腹が割れるまでがんばるとか???


コメントを書く