« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

梅雨にバス

相変わらずの梅雨なので、自転車を使わずにバス通勤しています。

うちからの最寄りのバス停は、朝晩しかバスが走っていません。しかも、20-30分起きです。そうすると、いつも行きも帰りもメンバーがおなじなんですね。

バスはがらがらで、座れないと言うことはまずありません。なぜなら、よほど詳しい人しか、めったにない、このバスに乗れないからです。

タクシーよりもひろびろしていますし、電車よりも空いていますし、地下鉄と違って外の景色も楽しめます。

バスは今年一番のお気に入りかもしれません。次に引っ越すところもバス停の側にしようかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10803844

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨にバス:

コメント

投稿者: サワコ (Jul 6, 2006 6:42:08 AM)

また引っ越すんですか?


投稿者: ムギ (Jul 6, 2006 4:22:19 PM)

サワコさん、

今の家の契約が切れ次第、ですね。なので、すぐという感じではないのですが、いつも様子を見ようかなぁ、という感じです。


投稿者: chiho (Jul 6, 2006 9:01:22 PM)

いつも楽しく読ませていただいております。
私もムギさんに倣い自転車通勤を始めたくちなのですが、初めてすぐにジトジトと梅雨の季節が始まり、現在バス通勤です。
拝見しておりますと、たぶんご近所さんの様子。私が乗るバスは20分か30分おきです。バスの快適さは時間の制約に勝るのか?いつも考えてしまいます。バス停が目の前にあるので、快適ですよ!


投稿者: ムギ (Jul 7, 2006 10:10:17 PM)

chihoさん、こんにちは。

そう、梅雨にバスはいいですよね。この前、バスに乗っていましたら、ムギ畑の会員さんに声をかけていただきました。なので、周辺に多いようです。

私のバスは山手線内の駅二つを結ぶバスです。目黒区から港区に抜けていく感じです。どうでしょう、おなじバスですか?


コメントを書く