« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

チューリッヒからロンドンへ移動

昨日の夜、チューリッヒからロンドンに移動して、無事、一日仕事を終えました。

いや、スコットランドやスイスに比べて、ロンドンはすごい、賑やかと言えば聞こえがいいですが、まぁ、騒がしい街です。物価も高いし、交通渋滞もひどいし。たいへん。

エジンバラからロンドンに戻ったときの飛行機も40人のりくらいでしたが、こちらはすごい、小さな飛行機がばんばん飛んでいますね。本当に、空路がよく発達しています。

チューリッヒもロンドンも写真をいくつか撮ったので、またそのうちアップします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/11016458

この記事へのトラックバック一覧です: チューリッヒからロンドンへ移動 :

コメント

投稿者: carrie (Jul 20, 2006 7:23:01 AM)

お疲れ様でした~

無時ご帰国されますように。


投稿者: さやすず (Jul 20, 2006 11:26:04 PM)

トラファルガー広場の噴水に、靴と靴下を脱いで入ったのは私です

ロンドンのマック(世界のマック制覇同好会(?)所属)の紅茶が美味しかったなぁ


投稿者: TMーK  (Jul 21, 2006 12:15:26 AM)

お疲れ様 無事に帰国されますように
先日送った社員から「ロンドンの物価の高さは噂どおりです」と報告を受けたばかりでした。そんなに違うの?日本と?


投稿者: ムギ (Jul 21, 2006 4:15:41 AM)

carrieさん、

はーーい、もうすぐ帰ります。今回は、ロンドン滞在が長かったので、結構楽でした。連泊はやはりいいですね。もっとも、サンドイッチばかり食べて、別のものが食べたいです。

さやすずさん、

けっこう、噴水通ったら、やはりみんな入っていました。暑いので、気持ちよさそうでしたよ。

ロンドンは、マックよりもスタバがすごい増えています。スタバでカモミールを飲んでいました。

TM-Kさん、

いや、ほんと。まともな値段じゃないです。ちょっとタクシー乗ると数千円、ちょっとサンドイッチひとつ買うと700円、とかそういう感じです。いわゆる消費税が15%もあるからじゃないかと思います。ホテルもすごい値段です。くらくらします。ここでくらすのはたいへんそうだなぁ、と思います。


投稿者: まこちゃん (Jul 21, 2006 10:18:25 AM)

私も今年の4月からGWにかけてイギリスで暮らしていましたが、半端じゃないですね。経済学的には為替の調整がうまく行っていないとしか考えられないです。だいたい1ポンド=1ドルぐらいの感覚ですよね。

しかし、街はやっぱりきれいですよね。夏場は気温もちょうどいいし。
人々もなんか落ち着きがある。訪問先でもほとんどの会社が紅茶出してくれたりしますよね。

NYCはゴミだらけで、だんだん暑くなってきたこともあってうんざりしてきました。


投稿者: ムギ (Jul 22, 2006 3:49:09 PM)

まこちゃんさん、

あ、たしかに、1ポンド=1ドルだとしっくりきますね。スタバでお茶とサンドイッチを買って、5ポンド以上請求されたときには、目がまん丸でした。

街はなんか、外装は変えてはいけないそうで、けっこう改修に苦労している、なんていっていました。そう、訪問先では必ず、紅茶とビスケットが出ます。

NYに比べると、ゴミがないだけ街はきれいですね。でも、ロンドンより、チューリッヒとエジンバラの方がさらにきれいだったりします。

確かに、総じてアメリカよりは楽しかったです。でも、英語の話しすぎで疲れました・・・。せっかく週末に近づくにつれて、英語がすらすら出てくるようになったらもう帰国で、ちょっと残念だったりします。


コメントを書く