« 前の記事 | トップページ | 次の記事 »

口コミはブログ+検索エンジンで

次女が虫歯になりました。

歯医者を捜したのですが、私と長女がかかっている歯医者は新しい家からちょっと遠い。

そのため、検索エンジンに

(私の住んでいる街) 歯医者 お勧め

とキーワードを入れてえい、とググったら、ブログでとりあえず一つの歯医者さんがヒット。

そして、そのブログの書き込みに、さらに、「そこもいいけれども、○○歯医者さんがもっとお勧め」というのがあり、家からも近い。

なので、次女はそこに行って、気に入って帰ってきました。インフォームド・コンセントがしっかりしている、なるべく抜かない、むやみに削らない、無痛治療、という感じらしいです。

ブログの増殖で、ウェブもますますある意味、便利になりましたね。もっとも、情報の信頼性については、全くの自己責任というのが難しいですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代オフィシャルメールマガジン 登録無料
ページの先頭へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30178/10917964

この記事へのトラックバック一覧です: 口コミはブログ+検索エンジンで:

コメント

投稿者: carrie (Jul 14, 2006 8:18:40 AM)

言ってくれたら、私の歯医者さんをご紹介したのに!!

USで多額のお金を歯にかけていた私は、日本に戻ってきてから、満足のいく歯医者が見つけられず、歯医者ジプシーをした結果、今の歯医者さんに行きつきました。外人が多くかかっているそこは、ムギさんのおうちからも職場からもあまり遠くないです。

もし職場近くで歯医者さんが必要!ということがあれば、ご紹介しますので、電話くださいね!


投稿者: MUGI (Jul 15, 2006 11:16:24 AM)

carrieさん、

へぇ、どこかなぁ。今度教えてください。そういう情報は何軒もあったほうがいいので。

私が通っているところは、歯磨きをできるようになるまで、虫歯の治療をしてくれない、合理的な歯医者さんです。


コメントを書く